メンタル

※あらすじ

自分のライジングサンのチケットと駐車場券は確保してたものの同行者のチケットは買いに行ったら売り切れていた筆者。

駐車場の数不足は中々の問題ですね・・・。たぶん1万円くらいだとしても売り切れるだろう。でも日帰りで家で風呂入って寝て。快適なんだよねー・・・。

ご予定

811.png

一か月前くらいの自分なら間違いなくチャランポランタンを見ていたところだが、10-FEETのラジオでかかっていた新曲がなんかよかったので。ウーバーワールドもテレビでなんか良かったので見てみたい。ねごとは今どんな感じなのかな。B'zは新しめのポップなの重視っぽいですがドカンと1曲くらいやってほしい。callingとかとか。


812.png

2日目の夜の流れはここ最近で一番くらい自分で見たいバンドが出てくれて、最後のくるりまで全力で行きたい。という意味での夕方参加か?バックナンバーの勢いと実力も拝みたいのでこれ以上遅刻は出来ないな。というかここ6年くらい開宴に間に合ったためしがないので今年こそ余裕持って早く行きてえ。
悩んだのは19時台。モノアイズも聴いてたしイースタンも間違いないのですが。なんとなく斉藤和義がよさそう。今年の銀杏BOYZはどう転んでもメイン級でしょう。



なんか最近嫌なことが多いんだよね。はっきり口で説明できないくらいの小さな感情がぽつぽつと。今年のライジングサンはエネルギーをもらいたいな。ただ、日常もふさぎ込むだけじゃなく、とりあえずなんかしたりする。ドーパミン、セロトニン、アドレナリン・・・。このあたりと向き合って半科学的に自分のメンタルを調整したりする。深夜の帰り道に聴く轟音は最高ですね。


きのこ帝国が日本の音楽シーンの一番中心点に近い説を私は推したい

名ばかり正義

昨今の重労働対策の流れに乗り、我が社でもワークライフバランスが重視されるようになる。

~3月まで
・月に4日はなるべく休もう!

4月~
・土日祝の数はその月に絶対休みなさい
・毎週水曜日は残業禁止
・月一回、全員定時で強制退社
・月の残業時間は○時間を声てはいけない

上記条件と特定の日に入ってくる仕事を組み合わせカレンダーで出勤と休みをチョコチョコ調整するのですが、この作業をやっているとウインドウズ登場前のパソコンとかに付属で入っていたと記憶している「倉庫番」というゲームを思い出します。

でも俺はピンボールとかよりは好きだ。



ライジングで聴いてみたい
しかしよー珍しく早めにチケット確保してたもんだ。自分の分だけ。

それでも僕はブログ書く

ツイッターというSNSがあるのですが、
実を言えば僕は5,940回もつぶやいていることが判明した。

そんなツイッターのプロフィール欄に書いている今年の目標。
今年も半分が過ぎ去ったので振り返ってみましょう。




2017年は、コピーバンドでライブ、ドラムをちょっと叩ける、世界遺産検定2級、腹筋を割る、趣味:テニス、読書が目標



①コピーバンドでライブ
つい先日決まりました!10月にサークルコピーバンド祭でmalegoatのコピーをさせていただきます!



これは2~3年前からやりたくて、ようやく実現にこぎつけそうです。メンバーと企画者や誘ってくれた方々に感謝。端的にいうとコピーで選んだmalegoatは一回聴いたときから良くて。聴けば聴くほど更に良くて。特にコピーは聴いた人に好きなってもらいたい思いもあり、一発で良さが伝わるように頑張ります。オイオイサークルっててめえいくつだ、という指摘も頂きそうですが、まだ20代ということでここは。笑 やるからには多くの人に一石を投じられるようなパフォーマンス(演奏のみではない、これ大事)にできるよう、精進したいです。

この話はきっとまた今度。

②ドラムをちょっと叩ける

ちょっとというのは人によりそうですが、一応4回くらいスタジオに行き、リズムを刻めるようにはなりました。ガタガタですが。しかしこれがやってみると難し楽しで。下期の目標はもうちょっと叩けるということにします。笑

③世界遺産検定2級

あんまやってねえ・・・
宅検と交互に勉強したらはかどるんじゃねえか、というとこまではたどり着いたが、宅検も締め切りあと5日くらいだ。どうしようかな。

④腹筋を割る

1月中旬にちょっと割れ、現在完全に元に戻る

⑤趣味:テニス、読書が目標

テニス、明日晴れてたら会社の人と行きます。無料レッスンは2回か。
あー月に2回くらいうまいことやりたい。
読書、2月くらいまで4~5冊読み、止まる。
こち亀1日1話読んでいたのも、2ヶ月くらい前に止まる。


うーん進捗としては後半ぐだってますね。例年はほぼ100%達成しないので頑張っている方かもしれませんが。
今年は口に出したことをなんとか実現しようと一押し頑張るように意識しています!これは個人的に意外と後悔しないです。充実感も得られるという。

よろしければどんどん遊んでくださいね!>ALL



※誰も見てません。



あっ、宅ケンのケンは「建」なのか

面白い

いや、今の仕事は世の中全体の中で見るとどう考えても面白い。
「一人暮らしだけど夜中に寝ているとまつげを抜かれる。何とかしてくれ」という相談などなかなか受けることはないだろう。

だが一方で訴えたり訴えられたりなんてこともしばしばなのだ。
そして当然本名を垂れ流しているので、相手が本気で自分の事を検索すればこのブログにたどり着くこともわけないだろう。
そんなこんなで、そのあたりを考えると過去ほどSNSも含めてはっちゃけることができないのが正直なところなのだ。

本当は文章に草生やしたり、しょうもない投稿とかに間接的に批判的な文章とか書いたりしたいのである。
うーん楽しかった匿名ネット時代。

買い物

財布を買いました。
カードを今までのやつには25枚くらい入れていたのですが、今回のは5枚になった。残りはとりあえずカードケースに入れて持ち歩くつもりですがおそらくほとんど使うことはないだろう・・・。5枚で行ける気がするぞ。
物に魂が宿っているとは思わないまでも、乱暴に扱ったり捨てたりが苦手な自分。今回の財布は前から欲しいなと思っていた革製品なので、これはもう生きてるでしょ。ペットだわ。一生使い続けるくらいの気合で大切に使っていこうと思うのでした。

ところで、財布を買う前は時計を買おうと思っていた。もうむしろ買おうと思ってお店の店員に声をかけようとした瞬間、オラついたオッサン二人に割り込まれる。そしてオッサンが店員にその時計のデザインが変わった件などべらべら話しかけ始めた。この瞬間自分の中ですげー気持ちが冷めていくのが分かった・・・。ということで別のメーカーでまた探すこととしました。逆にオッサンには無駄な出費せず感謝するべきなのか。だがお前には似合わねえぜあれば。
