FC2ブログ

私まーつーや


松屋のカレー安いときに豚丼小を頼んだら味噌汁が二つ来たときの写真です。恥ずかしいね!

でも松屋好きです。カレーもかなり美味しかったです。すき屋もたまにいきたくなるけどあちらは飛び道具のような。


こっちはジャブです!

インテリジェント野郎

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」とはエジソンの名言で、一見ひらめきよりも努力が大事だよ、といっているような感じですが本人的にはほんの少しのひらめきがあればいいというような意味で使ってるみたい。

ひらめきっていうのは才能に置き換えることが出来ると思うけど、じゃあ結局生まれつきか!と思っていた僕はこの間ネットで別解釈を見つけた。

1%のひらめきと99%の努力の割合になるまで頑張れとのこと。そう、割合は変動するのだ!今努力していない50:50くらいの状態の人はもっと頑張って1:99になるまでやってみよという解釈。

こっちの方が信じてみる価値は高そうだなって思いました。座右の銘にしたいけど結局これ書くと「あーエジソンの言葉ね」ってなってしまいそうだ。


以上、人生の名言~この言葉がちょっと私を変えました~でした。

アパパネ


3日前は思い付きでまったり走ってきました。急な誘いに乗ってくれた二人に感謝。夜桜が綺麗でした。

完走後に飲んだポカリはもう少し暑い季節になると狂おしいほど美味しくなるだろうなー

考えすぎは良くない

昨日はライブ見てきました。

チケット代1500円でこれだけ!と思うほどのメンツでのライブを見れて、企画をする側にも出る側にも常にある程度の責任を負う必要があるなあと思ったけど、考えすぎは良くないなこういうことは。終わったのが0時過ぎてて濃密なライブでした。行けて良かった。

出演者の方とちょっと話して握手させてもらって思い出したけど、今日はAKB48の握手会だったんだよね。CD買うにはまだ至らないけど、実際に会って握手はしてみたいなあとしみじみ思った。芸能界の一線を走る人と握手できるって凄いことだよなー。

酒飲

2011-05-14 17.09.24

円山公園で桜を見てきました。桜、うん、桜ね・・・。

北海道は桜の咲く時期と気温が花見にはあまり適していない気がします。ちょっと寒いのまだ。
小学校の時の記憶だけど、4月に上野公園で桜を見たときはぽかぽかしててこれぞ花見か、っていう感じだったなあ。

どちらかというとお酒を嗜みながらコミュニケーションとったりそういうことが醍醐味なんでしょう!だから、だれか6月くらいに花見やりませんか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。