よーやっと

溜め込んでた(?)作業もひと段落。3月末から4曲。詰め込んだなあ。毎年フルアルバムを出すようなプロ、特にシンガーソングライターは本当にすごいと思います。引き出しどうなってんだ!

はじめのうちは分かりやすいくらいの方がいいという事とキラキラした曲をモットーに5,6曲作ろうとしてました。5曲目も仮版みたいのは出来てるので今後どうするかなあ。ちょっとひねくれたの、とか考える分には楽しいなあ。作ったら苦労するんでしょう、でも締め切りは自分の寿命くらいなもんだからね、気楽にやります。

長生きしたいもんです。

悩み

最近は割と本当にやることがない。
ので只管に曲を打ち込んだりしてるのですが、時々やりたいからやっているのかやることがないからやっているのか真剣に分からなくなることがある。

でもそこはたいして重要じゃないのかもねって思えるようにもなってきた。やっているうちはどっちでも大丈夫だきっと。
とりあえず今年の目標、何らかの形で12曲を形に残すってのを決めたから、何もないんならこれくらいは頑張ってみようかな。

録ってみた

この間の練習音源をもとに各楽器を打ち込んだり弾いたりして音源を作ってみた。
経費0(スタジオ代とか)の割には形になった!
時間かかるけど楽しいなあ、細かい作業、責任を問われない限りは大好きです。

自分の声が嫌いってプロの人でもたまにいるけどよく分かります。というか、自分の声に自信が持てる人ってそれはもう声がいいとかじゃなくて本人の性格、気の持ちよう次第な気がします。それを差し引いても僕の声はだめだぁ、でも1ヶ月前よりは聴けるようになってきた、慣れじゃないと信じたい。

のどかちゃん


地元に数年前にできた自然施設。お客さんもまだまだたくさん入っていて良かった。自然をうまく活かしながらまだまだこれからも楽しく続いていけばいいなー

JR


一昨年まで七年間毎日乗ってたこの路線。今は地下鉄になっちゃいましたがJR のどこか寂しい雰囲気は好きです。

25分かけて実家に帰る、って書いたら近っ!て思われるなー

しかしうちの家族はメールの返信が早い。共有の携帯なので誰としゃべってるか分かりませんが。