電池は止まっても振り子は止まらない時計

なんとなく思い出してしまったんですけど
僕3回死にかけた(?)ことがあるんですよね。

1度目は幼稚園の時。自転車でどこかに行く際にそこそこ大きな道路を渡る際に、横を見たら信号が青だったという理由で渡ってしまったのです(横なので当然進行方向とは垂直の道です)。間一髪だったそうで、車と車の間をすり抜けたとの事です・・・。車はクラックションと大きなブレーキ音を鳴らして去っていきました。

2回目は大学入学目前の3月。ランニングしてる内に道に迷い、あたり一面田んぼ地帯で方向すらわからなくなったときです。遠くに見える高速道路の高架を目指してる時に路側の川(2mほど?)に落ちました。顎を売って血だらけになったのですが、もっと高さがあったり、水かさがより多かったり、もしくは全く無かったらと思うと危なかったなあと思います。

3回目は1年前くらい。お酒を飲んだ後記憶が曖昧で、次の日気が付いたら自転車の鍵無くなっていて、かごはボコボコになりとれかかり、前輪は曲がって動かずどちらもパンクしているという状態でした。じわじわ思い出した記憶を引っ張り出すと、3回くらい思いっきり転んでいて、そのうち1回は真夜中の国道で転がったはずです。身体も傷だらけで、手はしばらく動かないくらい痛んでました。目覚めたら朝の家だったから良かったものの、それっきりで意識が戻らない可能性もあったかと思うと・・・。

そんな感じで生きている今を思うと、何か意味でもあってこの世に残されているのかなと最近考えます。というより、考えないとやっていけないようなそんな感じ。死にたくはないし頑張ろう、あと、人に迷惑のかけない人間になろう・・・。

よく振ってから飲む炭酸水などない

急に神の啓示が舞い降りました。


「痩せよ・・・!!」と。


そういえば僕はダイエットというダイエットをしたことがありません。
ちょっとスタイリッシュになってみたいなーと思ったのですが以前お土産で貰った350mlコーラ×24本がいつまでたってもなくなりません・・・。

炭酸一気に飲むのが苦手で、大体いっつも200ml缶とかあればなーと思うのですが・・・。
出してくれないかなあ・・・そんなビール・・・。

痩せないね、これは。

日々のこと

ファイヤフォックスの調子が悪くて、最近はしょっちゅうフリーズしたりタブが開けなくなったりしてたので、思い切ってgoogle chromeに変えてみたら軽くなった!パソコンもう少し買わなくてもすみそう。

それに伴って今まで登録してたRSSやお気に入りも入れ直したり・・・、少し数減らしてパソコンから少し離れるのを目標にしよう。最近目の下の部分がピクピク痙攣して集中できないのです。

原付を買いました!本当に安い、いつ壊れてもおかしくないようなものです。
命を粗末にしないよう気をつけ、たまのドライブでリフレッシュしましょう。

こうあったらいいなーと思うことは大抵こうならない

月曜日!

乗り切りました!自分も一般論に漏れず日曜の夜が一番寂しいです。

夢にまで見た原付を昨日購入したのですが納車が楽しみです。昨日ちょっと乗せてもらったらすごく恐かった。16歳の誕生日の次の日くらいにいつでも乗れるようにと原付の免許を取得したのですが、結局一度も乗らないまま普通免許を取り、今日まで至ってしまいました。

という具合に気付けば時が経つこと多いなーと最近よく感じます。歳だー!

そんな感じでいざと言う時に老けてしまっていないよう、今日は頑張って曲を作りたいと思います。プール行こうかと思ってたけど延期。お金も昨日かかったしね。

前の日記の

写真に関してですが誤って90度傾いた形での掲載となってしまいました。
あんなに垂直な上り坂を登れるはずありません。下りも危ないです。

昨日今日とリフレッシュさせていただきました。
明日からまた頑張ります。と思ったら明日は日曜日!!

6月、意外とやっていけそうです。