夏をしろ!!!

こんばんは!まだ7時ですがちょっとしたお出かけから帰ってきました。

今日はそもそも朝見てみたかった映画のDVDを借りて、だらだら午前中に見て午後から曲の見直しでもするかーと思っていたんだけど、レンタルショップに行ったらその映画のDVDが無く、さらに帰って調べたらそもそもその映画はDVD化されていないということが分かりました。事前に調べろよ・・・。

そんな感じでさっそく出鼻をくじかれたので、じゃあ逆に今日は徹底的に予定に背いてやる、と在籍してたサークルの人たちが参加する海の家でのライブを見に行ってきました。給油した原付でゆったり40分くらいで海へ。

音楽の盛り上がりとバーベキューの美味しさ!
知ってる人も始めましての人とも少し喋れたりして楽しかったー。

2011-07-31 14.14.50

せっかく認知されたので忘れられないように、しっかり自分をいうものを残さなければなぁと少し使命感を感じた。それにつけても、潮の香り、炭火で焼かれる肉は何物にも変えがたいですね。

北海道が中心になることはたぶんない

こんばんは。今日は昼前に起きたのに6時くらいに寝て10時まで寝てました。睡眠時間っていうのは前に寝た時間より精神的なものに起因するのではないだろうか?と思うのですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近何かとネットで騒がれる韓国騒動。彼は敏感ですね・・・。僕なんかはまったく気にせずにテレビを視聴しています。言われて見れば・・・!と思うことも多々あったのですが別に嫌な人は自然と他局見てるだろうしいいんじゃないですかねとちょっと思います。

僕はテレビで絶対見る番組はありません。時間を埋める感じで見るのですが、最近はテレビ東京に多い旅番組、ご当地紹介番組、教育テレビの若者の人生観の番組、JCOMチャンネルの地元の店紹介、うちから200メートルくらいのところでやってるファッションチェックコーナーが特に大好きです。

何も考えない、もしくはすごく考えさせられる、の両極端が好きです。多分何事も。

アットオール ギャグ

結局のところ昨日は、
元バンドメンバー3人でしこたま飲んで、というより語ってました。
22時くらいからの思いつきの召集、フットワークの軽さに驚きです。

ひたすらあるバンドを挙げてアルバムを1枚ずつ語っていくというトークで3時間くらい話していた気がする。次回開催も楽しみだなー。最近何も考えないことが大好きです。

いきあたりばったりの予定しか立てれなくなってる・・・
先の予定を入れることに臆病になっている。

とのことで、大体暇です。

メソッド

食材を買い込むのは結果的に節約に繋がるかもしれません。

この時期いたむのは困るので、食べきるように必死に調理する→外食をしなくなる、というサイクルが生まれました。ここ3日帰ってから外出てません。

今週末は花火大会があります。去年は部屋でスパゲッティ作りながら「聞いて」ました。会場近いのに窓が真逆なので、大きな音だけが聴こえるのです。今年は麻婆豆腐作りながら「聞く」ハメになるでしょう。

そんなこんなで、迷いながら生きているのだけれど

曲作りって本当に難しい。最初からぼやっと浮かんでいた案の曲は一向にできず、その間に3曲が生まれた。さくっと出来た曲の方が聴きやすかったりする。
しかし、苦しんで苦しんでひねり出した名曲ってのを作ってみたいもんだな。

前のバンドはそういう曲あったのかなーと少し思う。
苦しんで改良し、元に戻し、一部だけまた変えたりで、最終的に「完璧!」って気持ちにはならなかったな・・・。

むずがゆい

むずがゆいと言えば3年目からつけている歯の矯正の保定の器具(歯にはめるやつ)、いつになったらつけなくてもいいんだろうか・・・。経験者いないかなあ。笑顔が素敵な人に聞いてみるか。

ひと

前回の日記で張り紙の画像を上げましたが
今日帰ってきたらその張り紙の上にお礼の手紙が張ってありました。
無事に財布見つかったみたい。良かった良かった。
ちょっとスッキリしました。
他の住人もちょっといい話にスッキリしたんじゃないかな!

あの手紙回収してもらってもいいのかなー
どんな人だったんだろうね。

こちとら法に触れない程度でいい思いをしたい!
NHK教育を見てると色々考えさせられた。
自分なりに強く生きたい。