ウルトラC!\ハーイ/

物を伝えるって言うのはすごい難しいなと思うわけです。

優しく根気よく言えばいいのか、時には怒りをあらわにするも大事なのか。そんな迷いの答えは受け手の数だけいて、明確ではない。その人にとって何が効果的なのかなんて、予想は出来ても絶対に当てることなんて出来ないじゃないか。そんな葛藤の中から、それでもひねり出した答え、それを噛み締められるようなラーメンが食べたいですこんばんは。

いや恥ずかしいので誤魔化しましたけど結構思うことはありますよ。選択を間違えてしまえばその人が正しい道からそれてしまう可能性があるから、責任重大です。答えがわかんないならばせめて嫌われないように、とか考えることもあるけど、上からも下からもイエスマンにはなりたくないですね!そこはちょっとでも直感の赴く方を信じたい。きっとそんな感じで生きてるから、失敗は大けれどあまり後悔することがないのかなとか思っちゃったりね!だから友達(アクセス)少ないのか・・・?アハハ・・・。

募集中です。

今一番欲しいのは最後っぽい曲を作れる才能。だめなら元ネタ。

ベレー帽は飛ばされて / Climb The Mind


かっこいいんだなあ、音が、メロディーが。
クリーントーンの曲ってほんと合わせるの難しいんだなと今日思い知らされました。

KECHI

僕は割とお金にがめつい人間だと思うのですが。

今日はお休みの予定だったんですが働き(させられ)ました。もちろん、命令なのでお金もらえます!最初は1時間ちょっとで帰るつもりだったのに次から次へと色んな事振られて気付けば7時間半。そんなんだったらお昼ご飯食べれば良かったわ!というお時間に。
そんな感じで帰れない状況でがめつさを発揮し始めて、(おいおい、これいくらになるんだ?ニヤニヤ)という思いが湧き上がってきてだんだん気持ちよくなってきたりするんですね。うふふ。そういうところがたまに見受けられます。大丈夫!誰にも迷惑はかけてない!はずさ・・・。

ピークはそろそろ過ぎ去るんじゃないかと!イエーイ!

今日はそれで夕方まで不意に潰れてしまったが、夜は今度コピーバンドをやろうという3人でお酒を嗜みつつ食事を食べた!憧れの丸山地区。1人はちゃんと話すの初めてくらいの子だったのですがとても話聞き上手だったので楽しい時間を過ごせました!不意の日中の残業代も多少消化できました。笑

今週は今日の会合と明日に練習もあるので、2大楽しみを糧に乗り切れそうで良かった!
ほんとささやかでいいんですが週に1度は何か希望を見出したいです。
息の詰まる生き方かもしれませんが、何かしたいのだからしょうがない!



SURU / There Is A Light That Never Goes Out

音源あるかなー

脱変態系男子


僕結構色々な人に変態と言われるのですがそんなことないですよね?

もう一曲、ちゃんと書ければ一歩踏み出せそうなんですが急に詰まりました。お昼は自分がどういう人間なのか真剣に考えてみたり(トンカツ定食を食べながら)。

で、まあ9月が終わりそうです。月初の意気込み通りなんとか乗りきれそうです。10月は浮上の一月にしたい!

そんな感じで携帯から日記書くと面倒な上にまとまりにくいですね。今後気を付けます。

写真は三笠で食べたイクラ丼とラーメン。

起死回生、逆襲のシザーハンド

今週という9月最後の気合が必要な1週間に花を添えるため、ムネ肉のハムを作りました。

①ムネ肉に塩・胡椒・醤油・砂糖をいれ、袋の中で揉み解す

②1日冷蔵庫で寝かせる

③袋から出し、肉を丸めラップに包み紐で縛る

④中に火が通るまで煮込む

⑤鍋の蓋をして冷めるまで放置

⑥冷めたら冷蔵庫に入れさらに放置

⑦冷えたら、紐をほどきラップをはがし切って完成!










いやーこれがはっきり言うとうまくなかった・・・。まずくも無いんだけど、決してうまくも無かった・・・。真面目にレシピ読んだ方すいません。実家でたまに作られてたムネ肉のハムはめっちゃうまかったんだけどな、どこがダメだったんすかね。とりあえず、味が薄い、もそもそしているというムネ肉の短所が存分に発揮されてしまいました。

あと今日は先日買ったズボンのすそ上げが終わったらしく、札幌駅の某服屋に行ったんですが、その服屋に(なんだコイツ・・・?ヲタク丸出しなファッションじゃねえか・・・?)という人がいた。
まあそれはさておき「引き換えお願いします」と店員にレシートを渡す。店員ズボンを取りにくる。しばらくして出てくる。「お待たせしましたー、こちらで間違いありませんか?」いやいやいや店員さん話しかけてる人さっきのヲタクっぽい人だから。それ俺じゃないから。

気付かずずっと話してたので「あのー」と声をかけた。「あ、こっちですか」と言われた。



今週も楽しくやれそうです。

人に馬鹿と言われてへこむ人がいる。俺はどうしたらいい?

議論が苦手です。

「あれはあーだからいいよねー」とか「あれはあーしてしまっているからだめなんだ」と考えるのが普通だと思うんですが自分の中では「なんかいいなあ」と「あ、なんかだめだ」で片付けてしまいがちです。あんまりいい事じゃないのは分かってるんですが意見のぶつかり合いをしなくてすむのならそうしたいものだと思ったり。一番大事なのは「なんかだめだ」と思ってもそれを表に出さず、「いい」と思うことは心に留めずに伝えられるようにしたいと思ってます。(こないだツイッターの自分の口癖を調査したら『めっちゃいい』が上位に入っていて嬉しかった。ハードル低いのな笑)

そんな感じで昨日は後輩のバンドのラストライブを見に行った。このバンドがまさに理由をつけて評価するのがばかばかしいようなバンドで・・・笑 この先の活躍も見たかったけど、一応の円満(?笑)な終わりを見れて良かったです、お疲れ様!

やーしかし日付変わる前に寝たのにちゃんと起きたら16時ってひどくねえか・・・。時間よ!