角度一つ変えて見れば世界はこんなにも違うのさ

僕の場合はすごくくだらない話。

今の生活リズムはたまに午前or午後で仕事の時間を選べる日があるのですが
「そんなん午前に決まってんだろー!午後からとかになったらぎりぎりまで寝てて夜まで働いて損じゃないか!」と思っていたんですね。

さっきまでは。

しかしよくよく考えるとどうだろうか。午前に働いたら早起きする分前の日は早く寝る必要がある。そして午後は早起きしたから眠くなってついつい昼寝をしてしまうか、早い時間にまた寝てしまう。
では午後が仕事になった場合は?前の日に遅くまで起きてられるではないか。かつゆっくり寝れるため、その日帰宅した後も活動的な夜を過ごせる。そもそも午後2時とか3時に帰っても周りの人は仕事だったり学校だったりでやることないっすよ・・・。

という事に気付いてしまったんだけど、普通に夕方とかに練習とか曲つくりとか頑張れよって話でした。
でも明日は午後からなのでもうてっぺん越えましたが罪悪感が無くいいですね!

いいじゃねえかそれでクラスで2番目に可愛くなれるんなら

今月始めくらいだったかと思いますが、
練習で歌を歌っている時に、背中がつりまして、

「いやー、緊張しちゃう時ついついつっちゃうんですよね、みんなも他の人が歌ってる時に背中つるの見たこと無いですか?」って聞いたらこいつなにいってんのみたいなリアクションだったので、あれまずい!俺だけか!?と思い、それから大体毎日背筋トレーニング(少しだけですけどね)を始めてます。

そういえば背筋なんてまともに鍛えたこと無かったなあ。今思えばとても大切なトレーニングだ。なんたって人間は背骨が大黒柱だからな・・・。

ちっとでも効果が出ることを期待しています。

話は変わって今要らないであろう服を処分しているのですが、サイズが小さいよりも大きいものの方が多くて悲しいです。「何年後かのために、大き目の服を買っておこう」なんて思ったりね・・・。ちっとも効果ありませんでしたね。

It's cool!!!

とても寒いです。
外と同じ気温で、風があるかないかくらいの違いな気がします・・・。
ということで、新しい部屋を予約した!
空くか空かないかは運任せだけど、引っ越さないと死ぬということでもないし、博打がてら待ってみようと思います。
今度のところは多分あったかいんじゃないかなあ?
ところで1DKの「D」ってなんだべ。いや、ダイニングだと思うんだけど、そもそもダイニングって何?調べてみたら、「食事をとるところ」という意味らしい。食事をとるところってなんぞや!?いや、予約してるところは1Kだから関係ないんですけどね・・・。笑

さて、昨日は新しいバンドの初練習がありました!新しいバンドって言っていいのか分からないけど、私的に会うことが多い人たちとスタジオで同窓会がてら曲を作るとか、そんな感じのバンド(?)。
楽器の指定とか無かったんで、最近おざなりにしていたシンセをもっていった。案の定弾けない(弾きたいことがあってもそれをアウトプットできない)感じだったんだけど、もう少し頑張ってみようかなあ。ギターに逃げるのは簡単なんだけど、買ったからには、なんかしたい。自分を高めたい。
中古で買った服のサイズがでかくても返品不可なので、無理矢理着る、そんな感じ。

VALON-1 / Salyu


こんなん弾けたら最高です。

水曜の夜の何ともいえぬ感じは唯一無二

バンドのこと!

新しいバンドもようやく(いや、思ったより全然早いか?)ライブが決まったのでこの辺でなんでこういう経緯になったのか書きますね。決して刑事ドラマで殺された役名が同じ名前だったくらいしか今日の日記で書くことがなかったとかそういうわけではないんです。

時は7月くらい。3月にそれまでやっていたバンドが半円満解散(休止?)して、一人で打ち込みとか色々やっていまして、それはそれで楽しいっちゃ楽しいんですがいかんせん面倒臭い。そんな感じでまたそれぞれがうまいこと自分の役割を考えるバンドをやりたいなあと思う。

そんなうちに生活の中で睡眠の割合が増えてきて、夢の中で「お前このままだと最後に眠り続けて死ぬぞ」というお告げを受ける。それで思い立ちなんかバンドやりたがってたような後輩をメールで誘い快諾。
その何日か後、とある飲み会の席でたまたま隣にいた先輩がぼちぼちバンドをやってることを聞き、(まあぼちぼちくらいならと思い)「今度一緒にスタジオ入ってくれますか?」と聞いたら活動頻度やモチベーションが丁度良かったこともあり快諾してもらった。
じゃああとひとりいりますな。ということで誘いやすい後輩を誘ったら迷ってたので「じゃあ、お試しに1回!」と珍しく強引に誘ってスタジオに入ってもらう。何もないかのように次回の練習を入れる。そのうち自然に入っていた。

これがメンバー揃うまでの流れです。中身ねぇーっ

8月くらいからちょいちょいと練習に入る。はっきり見えている一つの区切りだったり、信頼して誘ったことや練習頻度が少ない手前、がっかりや、意義の薄いものにしたくないという小さな意地で必死に曲を作る。最初の練習で3曲、そっから1曲、1曲、1曲と増やして曲が揃ったので披露することになりました。

バンドをやる上で意地が自分を支えることはあまり無かったので、
モチベーション続く限り頑張ろうと思います。
良ければバンドメンバー(自分も含めます)のおかげ。
ダメなら自分のせい。
そんくらいの気持ちです。初披露は12月。よろしくお願いします!

HP
twitter

今日はこれにてドロンしちゃいますかー?はいドロン!

BAD MAN

今日はバッドニュースが飛び込んできたよ!
仕事が忙しくなるらしい!今年これで第4形態です。まいったまいった。
暇より忙しい方が時間たつの速くていいのだが、
拘束時間を越えざるをえないくらいなら、暇な方がいいよね。
ということでもう少し真面目になろうと思いました。

夜はライブ行ったよ。
思ったけども、自分の部屋とライブハウス・・・近いです。気軽です。多分実家からだと絶対行かないようなライブも「よーし!」といけるから、恵まれてるなあと思います。恵まれてるっていうかだからこの地域に住んでいるんだけども!ライブ★ラブ

あ、引越しはちょっと見送りで。さらなる良物件を探します。
CD5枚一気にレンタルすると1枚ずつ借りるより長持ちする気がする・・・!
いい節約術。これ何にフィードバックしよう。