なんということでしょう、匠の演奏も走ってしまう12月

12月1日!あさってあさって!nemurihimeライブあります!

『in the Attric』@mole
w / 高田誠/Eternal/...and more
open/start:18:00/18:30

今年の12月っていうのは就活生にとっては緊張の幕開けですね!でも12月くらいからでいいよなーと思うのは僕がローカル志向マイペースだったからでしょうか。笑

実は1日のライブの午前にもライブがあります・・・。母校の大学で就活生を相手にプレゼンを仕掛けるライブ・・・笑。あのころ私たちが必死にポイントを稼ごうとしていた立場がこんな奴じゃなあ。笑

力抜いていきましょう。大事なのは必要な情報を与えること/抽出することなはずです。

昨日見に行ったライブはバラバラな6バンドが出てたんだけど、終わってみるとどれかがかけても少し満足感が落ちてしまうような、絶妙なバランスのとれたイベントだった気がする。それくらいのスタンス目指して頑張るか!

誰もが走る12月ですが、仕事を除けば俺はめっちゃ暇です。
はっ、ランニングしろってことか!?


日曜日でもここはフライデーナイト

ありがとうございます!

私的なことを話すと、昨日は仕事でした。水曜が休みだった分仕事が溜まってしまったのです!感謝されてないよ勤労・・・。でも土曜日は外的な要因が無いので本当に自分のペースで出来るのできらいじゃないです。帰りにスーパーで豚バラブロックが半額で売っていたのでよしとしましょう!(グラム88円の半額。や、安い・・・!)ということで今からチャーシューを作ってみます。理系じゃないので浸透圧とか分からないのですが、今は塩を振って水抜きをしているところです。

一昨日は友達と居酒屋に行ってきました。
札幌市内では大体の人が名前を言えば存在が分かりそうなインパクトのある店なのですが、立地的になかなか行く機会が無かったので(10時半くらいに行ったからあいてる店もあんまり無かった笑)行ってみました。
酒もうまく料理もうまく、勝手に思ってるんですがその時行ったメンバーもちょうど全員思いっきりいきたい(食べたい・飲みたい)時期だったんじゃないかな~と思い、豪快に行きました。鯛の焼き魚とゲソのから揚げがとくに美味しかったです。最初は一回くらいは行ってみるかくらいの気持ちだったんですが、予想外によかったのでまた行きたいなー。

残念ながら日曜も既に半分終わってますが、金曜夜を優雅に使えればあまり思い残しは無いなーと思った週末でした。ってこういうやつが多いから金曜は色々と料金設定が上がるんじゃん!

午後はバンドの初ライブ前最後の練習。30分前に個人練を取ってスタジオ内の準備をしておくほど献身的です。笑 今日はその後も色々やるぞー。

じゃ、そろそろ水抜けたと思うんで肉を焼いてきます。

最近の吹き溜まり

やあ、こんばんは。

新しいバンドnemurihimeのライブが1週間後に迫ってますよ!
やや詳細も出始めたのでお願いします。

『in the Attric』@mole
w / 高田誠/Eternal/...and more
open/start:18:00/18:30

Mレボ北海道優勝の方たちも出るみたいで楽しみです!ということは年下かァ・・・、歳食ったなあ・・・笑

気分を高めるために昔の自分のバンドの曲を聴いているのですが、自分のコーラスが音取れてるときと取れてないときがある。音取れてるのはユニゾンとかオクターブ下とか、主音部だけじゃないか!!笑

このバンドをはじめてからというもの
自分なりに歌の努力はしてみたものの、たいしてうまくはなりそうもないっすな・・・

ただただ、うまくならなかったとしても、お腹周りのだらしない筋肉が引き締まりました。笑 バンドには全く関係ないのですが、人間としてやっぱバンドやって良かったなと思うことが一つ出来ました。

もう少しバンドをやって良かったと思いたいので是非来てください。以上です。笑



最近の生活はあれですよ、帰ってネットして筋トレしてギターちょっと弾いて寝るだけなんですが、その中にネットゲームでポーカーを始めてしまってこれはもう大変です。思い返せば中学校、修学旅行の電車内でひたすらポーカーをするという奇行に出ていた事を思い出しました。いやだってあれ面白いよなあ・・・?笑 ストレートが意外と負けちゃうんですよね・・・。フルハウスの最強感。フラッシュ出したのにフルハウスで負けた絶望感。4カード出した達観。大好きなゲームです。



最後にキザな話


最近仕事で面接に携わる機会も多いのですが、人に「長所と短所は?」と聞くと大体の人が「長所はなんでも一生懸命になれる、短所はのめりこみすぎて周りが見えなくなることがある」と答えます。意外に多くて、ちょっとまたかあとなります。お前はなんていうんだよ?って?僕は短所から言います。


短所は、クソなところです(クソとはいいませんが笑)。生活や言動がだらしないとかなりの人から言われます。




長所は、そういう風にはっきり指摘してくれる人が周りたくさんいるという人間関係を持てたところです。




お後がよろしいようで

苦手なこと

宴会とか、会議とか、帰り道のトークとかの場面で

「ではそろそろ(終了)ですかね・・・」って切り出すのがすごく苦手です。もし相手がその場でまだ時間を欲していた場合は失礼に価しないだろうか?ただ、逆に相手も(いつまでこれ続くのかなぁ・・・)って思っていたら、余計な時間を取らせてしまいますよね。

しかしながら、最近は(誰か言い出してくんねえかなあ・・・)と思う機会が多々あります。その話そこまで続けるの!?とか、冷静に考えたら、今のくだり必要ないよね、とかそういう怒りが積もると相手の話にもだんだん集中できなくなってきて、どうやってこの相手を倒そうか、とかそういう妄想が始まってしまいます。最近のマイブームは五右衛門風呂です。

そんな中で昨日は仕事の後、友達(後輩なんだけどそういう概念無くなる)と鍋やお酒を嗜み、終了の時間がもどかしいほど楽しい時間を過ごせましたとさ。

今日はいい兄さんの日です。僕はダメなので特に僕の日ではありません。勤労も大してしてないしね・・・。

夢と妥協ね

わーもう23時か!

今日は帰宅してからご飯食べて、音楽かけながら部屋の配置を冬仕様にしました。
寒いのはもう仕方が無いとして、その中で最大限過ごしやすいような配置を考えたり・・・とか、そういう妥協点を考えることが好きです。
そういう意味では、今の仕事向いてるのかもしれないなあ・・・、分かりやすく言うと、ある施設(会社)の何でも屋みたいな仕事です。小学校のころの夢は私立探偵でした。近くは無いが遠くも無いぞ・・・!!

模様替えは結局妥協点にたどり着き、家具を寄せてみたのですが、そしたら4畳半ほどスペースが何もなくなってしまった・・・そうか・・・スペースを有効活用できてないんだ・・・。居候が来たら素晴らしいおもてなしが出来そうです。それはそれで!


その生活の中で一つ不便だなあと思うことが、昼食(弁当)を持って行かなかった時に回りで昼ごはんが食べにくい立地なのです。一キロくらい離れたマックまで歩くのですが、マックで真剣に一食食べるのはなかなか難しいですよ。ハンバーガー系2個に、オプションをつけるか否か。今日はKBQとフィレオフィッシュを安かったので食べました。

んーむ、1年前のソルト&レモンの感動をまた味わいたいねえ。東京旅行中に3食食べました 笑