日記

ベースの弦を変えました。

前の前の持ち主から変えてないので6年ぶりくらいかと思います・・・。
今までのがウソかのように、左手が弾きやすくなった!

やっぱりこのベースで頑張ってみようと思います。
今日楽器屋に「ベース始めてみようと思うんスけど」って行ったらやっぱりそれなりのを買った方がいいみたい。
そこまでのマネーはねえぜ

(前も貼った)
フェンダーメキシコのプレべ!ピックアップはDimarzioに交換されてます。
凶悪・・・!
moblog_ebd4b941.jpg

で、右手の指がさっそく水ぶくれなわけです!
普段の生活では支障ないのですが、タイピングとマウスのスクロールの時がつらい・・・;

そうだ、ベースを始めて、パソコンを卒業しよう!

日記

土曜っすね。

昼に2時間だけ仕事がわざわざ遠い札幌ドームの近くであります。
面倒なことこの上なきですね。
しかも明日から札幌ドームにエグザイルが来るとか!!
満員電車確定ですか・・・!面倒だ・・・!!


20日限定でコピーバンドを組みました。
ベースです。

ベースずっとやりたいなあと思ってたのでこの際しっかり頑張ってみようかなあと!

ちなみに私のベースコピー論

①ルートを耳でとる

②シンコペーションを耳でとる

③はっきり動いているフレーズは頑張ってコピーする

④よく聞こえないところは①②を組み合わせて適当に弾く

これで周りの人からは不自然に思われなさそうだ・・・!
ベースやってる人からはぶんなぐられそうな気もしますが・・・!

とりあえずそんな感じで1曲出来たー^∀^
残り2曲、覚えれるのか!そして実現されるのかこのバンドは!?

まんをじして

最近ブログのアクセスがちょっとだけ増えて嬉しいです。
SNS難民が戻りつつあるのだろうか。

そんなこんなで皆さんお待ちかねの!!!



P1000912.jpg
駅舎コーナー。

続きを読む

日記

今年の頭くらいからなんとなく集めていた、ケイゾクシリーズのDVDも
ついに劇場版の残り15分くらいで全部見終わります。

劇場版、最後説教がましいな。笑
人類補完計画へのアンチテーゼらしいのですが。

そういえば90年代の後半っていうのはこういう作品が結構あったような気もするな。
(言ってしまえば風呂敷を広げて広げて、最後ぐっちゃぐちゃにしてそのまま終わり。笑)
当時の時代性はどうだったんだろう。
2001年以降の言い知れぬ不安要素が空気に渦巻いていたような。
ある意味怖いもの知らずというか。

今の時代性はどうなのかなー。不安なことが大体起こってしまって、
どうか、っていう感じなのかな。
自分にできることは何なんだろう。

今はとりあえず明るい作品が見たいー!間宮兄弟とマザーウォーターがまだ手元にあるので
少ししたらまた見よう。うむ

日記

人間は6時間睡眠平均の人が1番長く生きるという話を聞いたけど本当かい!?
俺は毎日8時間くらい寝てるのに生きられないとあっちゃあ、だいぶ起きてる時間にすると差がつくぞ。

いつも8時に起きてるわけだから、本来で考えれば2時まで、眠りに落ちる時間を考慮しても1時30分くらいまでは起きてていいわけだよなあ。本当かな!?この時間にギター練習してたらめっちゃうまくなるんじゃないかな。
でもどう考えても次の日の日中寝るよなあ。だって今でも眠気にやられたらトイレに行くふりして個室の中で寝たり自分の顔を殴ったりしてるからね!?いや、寝過ぎだからその習慣がついてしまっているのだろうか・・・。(・ー・`)

なんにしても眠りの時間って結構人生の中で幸せランキング高いから長く寝てしまうことも仕方のないことなのだ。