徒然

このストレス社会、特に誰もが戦っている職場におけるストレス。
うまく発散させる方法を3年目のスーパーソルジャーに聞いてみました。

「『その会社に骨をうずめる』などという考えを持ってはだめです。逃げ道を作りましょう。『自分は別に辞めても続けてもどっちでもいい。動くのが面倒だから続けている。』これくらいのスタンスで行くのがコツです。例えば、仕事の上ですごいムカつくやつがいたとしたら、あなたは殴るという選択肢が残されるでしょう。殴ってクビになったところでそれはそれで構わない。そういった最後の手段がある、ということを自分の胸に秘めているだけども心に余裕ができるはず。よかったら実践してみてください。」

う~ん読者の胸に迫るいい言葉だ!
じゃあ今日の最後は昨日考えついた恐ろしい嫌がらせ。

シーンはマンションのエレベーターに乗って、閉まるころに次の利用者がマンションの入り口くらいに来て、結果的に自分だけ乗せてエレベーターが出発してしまった時。

「2~最上階のボタンを全部押す。」

これをやることによって、次の利用者にエレベーターが下りてくるまで何分もかかるという誰も得をしない嫌がらせだ。絶対やんなよ。

日記

週末は元バンドメンバーの結婚式と、それに乗じて集まった愉快なメンツとのお祭り騒ぎの3日間でした。オウイエーイ!新郎新婦の二人にはよく混ぜてご飯を食べさせてもらったりコストコに連れて行ってもらったりと大変お世話になっており、結婚式では泣きそうになり、披露宴では泣き、2次会ではスーツをクリーニング行きにし、3次会では寝ることが楽しみになるとさんざん楽しませていただきました。バンド演奏も楽しかった!

これなった人用に作ったお祝いmovieとかもアップしたいところですが、版権の曲を使っていたり色々あれなので辞めておきます。いやー惜しいなあ!このmovie見てBGMのCD買う人とか出てきそうなもんなんだけど!音楽の制限の仕方それでいいのかね!?

今年はマラソン大会とこの式のために頑張ってきていたようなもんなので、あと1カ月余り、なにをしようか。
はっ、勉強か!いつでも受けれることをいいことに、いつまでたっても勉強してなかった。
よし、年内にITパスポートとるぞ。来年は医療事務をとります。

日記

今日はバンド4人でしゃぶしゃぶ食べ放題飲み物飲み放題の店に行ってしこたま食べました。
食べ過ぎた・・・。
しかし楽しかったなー。バンドだけでなんかする機会って意外と多くないから思い出に残るんですよね。
今後の方針も決まりましたので、明日か明後日かそこらへんで書きます。

坊ちゃん読み終わりました。面白かったです。
この小説で描きたかったことはんーなんでしょうねえ。人の汚さを知って、正面から戦う大事さを知って、原点へ回帰する主人公の心の成長(?)の話なんでしょうか。

人間失格は分かりやすい。色々あった中で、廃人となったなかにも救いを見出す、希望の話なんだと思いました。

作者がいない中で本の言いたいことを予想するのは気楽でいいな。笑


ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る


そんな中一生で一番読み返した漫画が書籍化するそうですので、買おうと思っています。
しかし絵上手いなこの人・・・。海人族のくだりが好きです。

日記

フジファブリック見てきました!
正直4人編成のライブを見て、どう思うだろうと考えていたけど、
一番の感想は好きな曲を今も聴き続けることができて嬉しいという想いでした。
またキラーチューン増えていったらいいなあ。

夜明けのBEAT / フジファブリック


この曲は本当にかっこいい。
今日見た4人バージョンでも、バッシリはまってました!

最近は著作権の切れた小説をネットから引っ張って読んでいます。
くっそ便利な時代になったものですね。
著作権の50年っていうのはどこから来ているんだろうね。

とりあえず人間失格を読み終わり、坊ちゃんを読んでいます。

また一週間たちました。

今日ライブ行こうと思ってたのに仕事入っちゃったよ。
つもり貯金で溜めとくか。

E.O.W. - Ultra / SuseiNonoAz

水星のボアズかっこいいよ

明日はフジファブリック見てきます!曲いっぱいやってくれたら嬉しいのだけど。

最近ギャグ小説を匿名でアップしたのですが面白いってコメント付いて嬉しかったです。
あと特に披露も考えていない曲を作ろうとしたりしてる。

所詮2流の趣味レベルです。やる気にならないときはひたすら漫画読んで寝てますが、
それもそれでよい気がしてきた。
しかし身体は資本!健康管理だけはしっかりやらんといかんなぁと思っています。


少し遅いですが、これ見てからエルレガーデンにはまりました。

書くことないからって動画に頼る奴ー!
来週はさすがに書くことあんだろ!