バイオグラフィー

1999年、小学校6年生の時にフォークギターを購入するが、数ヶ月後に気づいたらネックがポキっと折れており、楽器演奏から遠ざかる。2003年に高校に入学し、20世紀少年の3巻に影響され、よく分からないブランドのギター(赤いストラトキャスターの形をしていた)を購入する。

2006年に札幌の大学に入り、初めてバンドで演奏をする(この時FENDERJAPANのストラトキャスターを購入した)。初めて人前で演奏した曲は銀杏BOYZの「BABY BABY」「漂流教室」、L'Arc〜en〜Cielの「HONEY」「Driver's High」。同年夏ころに銀杏BOYZのコピーを行ったバンドが「カメレオンガン」としてそのままオリジナルバンドとなる。初めて披露したのは秋の野鳥の会というバンドのイベントでの「世界一位」と「チョコミント」。

その後もカメレオンガンは勢力的にライブ活動を続け、次第に所属サークルで「自称愛されバンド」となり、2008年の夏には初めてサークルバンドの上位バンドが参加できる「定期演奏会」に出演(ギターはテレキャスターに変っている)。その同時期に演奏した藍坊主のコピーバンド(曲は「鞄の中、心の中。」「ウズラ」)がオリジナルバンドに発展し、「Original Hand Made」となった。2009年の愛憎劇の解散企画で初演奏を行う。

その頃、後輩の3人で行っていた「ジョンレノンVS火星人」というバンドにサポート加入するが、いつの間にか正式メンバーになっていた。2009年春の学校祭で楽曲を初披露し、ここから1年間は3バンド同時に参加していた。

2009年夏、Original Hand Madeが「COLLEGE ROCK FESTIVAL」の北海道大会で優勝、ZEPP名古屋にて全国大会に参加し、演奏を行った。「semiconductor」という曲が同企画のコンピレーションアルバムに収録された。

その後も各バンド自主企画ライブ、自主製作CD発売等を行う。ピークは2010年2月~3月で、全バンド合わせて一か月で15本程度ライブがあり、心も財布も空っぽになった。しかし、同年3月、メンバーの道外への就職の関係でカメレオンガン、Original Hand Madeの2バンドが解散。

2010年、ジョンレノンVS火星人のメンバー中唯一の社会人になったが、学生時代と同スパンでのライブ活動を行った(新たにストラトキャスターを購入したが、現在は妹のWiiと交換してしまった)。しかし、2011年春に、ドラム安田の本州への就職の関係で解散。しかし3ヶ月後に同メンバーは札幌配属となり戻ってきた。なんだったんだ安田。

2011年春に所属サークルも辞め、バンド活動から遠ざかるも、やることがなくなり睡眠の時間が異常に増え、とある夏の日に「このまま睡眠時間が増え続け、いずれ死に至る」という夢を見る。このお告げにビビり、焦ってメンバーを探し、「nemurihime」が結成された。12月の初披露までの4か月程度に、6回程度の練習で6曲とハイペースに作曲活動を行った。

2012年の春にあらかじめ決まっていた転居の関係でベースの石上が脱退するが、共通の希望で山日が加入し、新体制となって夏より活動を再開した。

しかし、同年秋、ギター辻村が急遽兵庫県へ転居することが決定し、バンドは休止となった。休止といっても辻村はあまり札幌に愛着がなさそうなので、もう戻ってこないかもしれないな。

その後、所属バンドがなくなり全て自作で曲を作ってみようと、オーディオインターフェイス、シンセサイザー、ベース等を用意するが、手間の多さに面倒になり、また睡眠時間が増加する。まあいいさ、また寝過ぎてヤバいぞっていうお告げでもあった時に、新たに活動を始めようじゃないか。

日記

すっかりご無沙汰になりましたが某サイトでは元気にブログを更新してますこんばんは。
あっちのサイトはすごいっすよー!12月にオープンして、すでに70人がお気に入りに登録してくれています!
アクセス数は測り知れず・・・!!
それだもの1日に4人しか見に来ないこっちのブログに書くモチベーションも下がるというものですな。

頑張れ新就活生!

今日は大戸屋のスタンプがたまっていたので一番高いマグロネギま定食(930円)を頼んでみたよ。
出てきたのは火の通ったマグロ。
軟らかいが、正直刺身でマグロは食べたい。衣のついていないカツのようだ・・・。
貧乏舌が確定いたしました・・・。

うつし絵/メレンゲ


ガッキーのやつもいい。前見たときはやんなかったなあ

日記

また1週間てか、半月くらい経っちゃいましたね。
教師も走る師走。私も、というか周りの人が走ってどっかいくせいで残していった落し物の処理で歩くこともできない状況です。笑

あーわかった、忙しくて書けないんじゃなくて書くことなかったんだった・・・。


1,2,3/中村一義


バンドやるわ