やんややんや

yeah!!

さっき試験受けてきたよ!
リポビタンD事前に飲んで、165分フル集中で問題と向き合ったぜ!
この集中を仕事に向けたら相当捗ったろうなあ・・・。

して、受かりました!不敗神話にはやっぱりカウントすることにします!
しかし、難しかった・・・。
問題を一通り見たとき、「あぁ、終わった・・・」と思ったからな・・・。
センター試験で培った「なんとなく正解っぽい答え」・「なんとなく間違いっぽい答え」を選ぶ能力に助けられた。
落ちてもよいかなくらいの気持ちだったが、やはり受かってよかったぜ!

次なる目標は、「ぴったり目のロンTを着てもお腹が目立たない身体を作る」だぜ!
がんばるぜ!

不敗神話

絶賛人前でべらべら詭弁をたれる仕事をしています。

明日はついに試験だZ!
撃沈の予感マックスだZ!

だが就職試験を除いては、筆記試験で落ちたことのない伝説を持っているんだぜオイラは

運転免許に、英検準2級、パソコン検定準4級、漢検2級

一昨年は秘書検定準2級もとりましたわな


おい、誰だ!大したことない資格ばっかりじゃねえかと思ったやつは!

落ちてる人もいるんだから、そういうこといっちゃいけないと思います!


ちなみに明日はパソコン試験なのでこの不敗神話にはカウントされないぜ!
わはー!

さてブログするか

食い太郎とかいうゴミクズ野郎にコメント欄を荒らされたので
もうすこし定期的に更新しようと思う次第であります。

あ、コメントのリンク先をたどっちゃだめですよう。
ワームです。あれ・・・?スパムか・・・・?ボット・・・?
そう、ITパスポートを受けるのです。

何だあの試験、覚え切れるわけないぞ。なんでも英字3文字に略しやがって。
いや、普通に考えてこれ全部覚えないと合格できないわけがない!
ということで思い切って明後日に受験することにしました。これから申し込みます。

今日は職場の合鍵作りに行ったら間違って別の合鍵を作ってしまい金も返してくれずファッキン!525円!!って感じでしたがこの試験落ちたら5000円消えるのでなんとしても受かりたいところです。

結果発表は終了後すぐ分かるそうです。
なんだこの試験緊張感ねえな!
がんばります。

あ、先週はコピーバンドの演奏をしました。職場の人にセミアコを借りました。
あんな壊れるためにあるようなギターとても買う気にはなれねえ。
楽しかったです。





いばらのとげが体のウェー

日記

1月ももう15日!1年の24分の1が終わろうとしてます。
時間の流れ早すぎて引くわ!

自分の人生を100年としても、4分の1が終わるくらいなのですね。
1年でいうとこれから4月が始まるところでしょうか。心機一転何らかをがんばりたいです。

ところで、世間では3連休でした。僕も土曜の昼は働きましたが、大体同じくらい休みました。
今年以降平日は余裕なさそうなので、とりあえず遊べるだけ遊んでみた。
その結果、多分人生で一番お腹が出ていると思うの。笑

ちょっと腹筋・・・ランニング・・・せめて体のラインがばれない体型に戻さなければっ!

次回、ブログの方向性を定めたいの巻

挨拶

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

去年も色々ありました。
バンドが突然休止したり・・・ね・・・。
前半はボイトレとか高い金払って通ってたなあ。
マジでちっともうまくならなかったなあれ・・・。

バンドは当面いいかなー。と表向きには言い、羨ましい気持ちもあり!
しかしこれといって花開いた感覚もなかったし、積極的に外に出るのもなんか苦手だ。
宅録とかでクオリティ低いものをちびちび小出ししていきたいです。
シンセサイザー使えるようになりたいです。
同じ理由で、クオリティの低い小説をちびちび書いていきます。

マラソン大会も出ましたねー。
あれから1度も走ってねえ!!!
疲れるんですよ・・・あれ・・・。
大会自体は楽しかったんですけどね、去年はかなり無理して練習していた気がします。
少なくとも病気にならない程度には健康を維持しようと思います。
しかし、多少太ってもそれはそれでいいかという気もしてきました。

あと仕事ね。
縦も横も人間関係が悪い雰囲気です。(自分じゃないです。自分は何もないと信じたい。)
なんか去年は改善する考えがあって頑張ったのだけれど、今の時代割り切って自分は自分で考えた方が楽かなあと。
少なくとも慕ってくれている人の期待は裏切らないようにしなくちゃなあ。
今年は極力定時で帰ります。
それ以上働く人は頑張っているんじゃなくてやり方がまずいという風潮にしたい。なんなくても帰りますが!笑

というわけで、羅列してみるとお前は今年何をするんだ・・・?という感じが漂っておりますが
今の生活自体を全部変えたいわけじゃないので、極力マイナスなところを切り落としていく1年にしたいなあと。
あと酒飲みたいです!
もともとお酒飲むのはそれなりに好きだった気はするのだけれど、
仕事を始めてから人と飲む酒は格別です!
誰かまた飲んでくださいね!

あと料理は圧力鍋を買ってもらったので本当にちゃんとやろうかなと・・・。
料理研究家に転職します。


あとは去年よく聴いたアルバムを羅列しますね。
多分去年発売じゃないのも混じっている。


hachimitsu e.p.hachimitsu e.p.
(2012/04/11)
NIKIIE

商品詳細を見る

ラジオライブ聴いてはまったやつ


渦になる渦になる
(2012/05/09)
きのこ帝国

商品詳細を見る

これじゃなくてデモ版みたいなやつだったっけ


Mother GooseMother Goose
(2011/02/23)
sleepy.ab

商品詳細を見る

去年一番聴いたけど・・・これ一昨年の年始にでたのか。笑


死ぬまで一生愛されてると思ってたよ(初回限定盤)(DVD付)死ぬまで一生愛されてると思ってたよ(初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/18)
クリープハイプ

商品詳細を見る

これはたぶんかなりの人が聴いてますね。



はい以上です!今年もよろしくお願いします。
そう言えば昨日は久しぶりにスノーボードをやろうと思ってお店に行きました。
4年ぶりか?
かつて主流だったステップインがなくなり(ブームに乗れずいまだに付けているカチャカチャ式が主流に戻っていた!ラッキー)、ワイヤー式の2枚重ねのブーツというのが出ていました。うっわあ斬新!くそ履きやすいわ!

このような技術のように自分も進歩していかなければなあと。
あ、ITパスポート受けてないや・・・。