納得

アフィリエイト宣言通り初めてみましたが
毎日更新してるにもかかわらずちっとも売れません!

まあ世の中そんなもんよ・・・。集客だって確保できてないし
ただ自分で試してみることに意味がある。
僕は人ができないと言っても自分で納得いかない時はその人の目の前で試して「あ、ほんとだ、出来ないね」っていうのをよくやります。感じ悪!!!!笑

今年は何につけても明文化していきたいと思う。
とりあえず、月に1回くらい楽しみを設けたい!既に決まっているのが

7月札幌ドームリレーマラソン
8月ライジングサン
10月札幌マラソン
2月?スノーボード

このくらいかなー?月に1個くらいでも楽しみなイベントがあるだけで、生きていける気がしたよ。
だから、この合間に個人旅行とか団体旅行をぶち込みたいところだ!

あと、自分の今後についてもちゃんと考えていこう。



がんばろう!

小遣い稼ぎ

家計簿をつけ始めたら3月の出費の経費第1位が飲み代のhiramusiですこんばんは。

そんなに相手いねぇーだろうがぁ!!!なんだこれ!!!
さすがに食費より上をいっているのは反省しました。
そこで・・・






アフィリエイトを再開することにしました。


知っている人は知っているかもしれませんが、何年か前に楽器の機材紹介のブログを書いてみて、そこから実際に買った人がいたら1%の収入が入るサービスに登録してたら、月1くらいのペースしか更新していないのに1年で3000円くらいの収入がありました。

ということは月20回更新したら年間6万円の収入になんの・・・?

・・・・

てことは、月収5000円・・・?



・・・
・・・バイトしたほうが効率良くない?



とはいいつつ、最近すげえ暇なのでやってみます。
この土日はラルズで豆腐買った以外何もしてません。

もっといい方法もあるかもしれないし、うまいこと在宅ワークしてーなー。笑


多分起業をする人の割合がこんなに低い背景は勝算よりも長いものに巻かれてとりあえず生きていける日本の社会体制に原因があると思う。いやぜんぜん悪いことじゃないけど。俺はスキマ産業さがすぜ!

まいにち

昨日の晩御飯です。ひき肉とジャガイモと大根の煮っ転がしです。うまそうですね。
IMG_7537.jpg

最近料理がいよいよ趣味といってもよさそうな感じなので暇な時写真を載せていきます。
人気ブログへの道①写真を載せる

さて今日は祝日なので休みです!いやー今日はなんか嬉しいぞ!

月祝「わー連休だあ!でも夜の憂鬱な感じ半端じゃねーわ・・・」
火祝「おいおい昨日行ったばかりでいきなり休みかよ!まあでもあと3日行けばまた土曜だし」
水祝「えー?今週まだ2日しかいってないの?今日は休みでよかった!あと2日くらいならなんとか」
木祝「いやー今週疲れた。今日休みとか当然だろ。あと1日くらいなら惰性で乗り切れるかなあ」
金祝「うぉっしゃーーー!!連休じゃあ!!!!でも特にやることがない」


特にやることがないといえば、先週末は所属していたサークルの年度末さよなら、またねライブでした。
自分もnemurihimeで出たのですが、これにてとりあえずバンド活動すべて終了。
演奏時本当に楽しかった!確実にバンドみんなからアドレナリンが出てました。

そう、アドレナリンって言えば、俺は「バンドやりたい」「歌を歌いたい」「楽器やりたい」っていうよりもアドレナリンを出したいためにバンドをやっていたんだということにようやく気付きました!それには自分にとってバンドがやりやすかったということで。今後もバンドやるのか他のことかは分からないけど、そんな趣味が持てればいいなあ。別にLINE
バブルで100万点越えるか越えないかくらいのスリルでもいいんです。

「配信してた音源よりまだ歌マシだった」と言われたのでやや報いた気がするぜ!先生良かったな!

あと実家からパクってきた森見登美彦をようやく読んでるわけですが


夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る


面白い!くせに全然日記に読む気がしない。逆にどこで区切ってもいいような。今の自分の気分にすごくマッチしているのでいい小説です。

いい小説は世の中に結構あると思うのですが、「売れる」小説は中身がいいのは前提で、カバーとタイトルで大体決まる気がします。中身薄っぺらのクソクソ小説でも結構売れてるものあるしね・・・。

続きを読む

おーおおーおおーとぅないー

さっきまで東京に行ってました。
昨日は中1から11年来(絶交2年を抜いています)の友人と飯を食べ、バーで酒を飲み、カラオケに行くというサラリーマンらしい時間を過ごした。どっちもサラリーマンといえるかギリギリですが。笑

カラオケで1番気持ちよく歌えるのはWOW WAR TONIGHTですが、最初に入れたらいきなり16ビートになって、リミックスの方が流れてしまった。まあいいかと1曲歌ったがすっきりしなくて連続で原曲歌い直すところあたり俺のわがままな性格が出ている気がしました。笑

しかしあの曲の歌詞はいいですね。TKすごいわ。

あとは勝手にシンドバットとどんなときも。が気持よく歌えました。
勝手にシンドバットとかデビュー曲で出す普通?
ド変態でしょ


あと腹いっぱいになってから行くBARも乙なものですね。

明日はサークルの年度末追い出しコンサートにnemurihimeで出てきます。
そう、辻村が一応今回で追い出されるのです。
現サークル部員に自己紹介をして友達になってもらうべく、がんばります。

もうバンドなんてしないなんて○○ さて、○○に入る言葉は何でしょう?

mdi

曲が1ミリも作れない・・・どうやって作ってたっけ?

世に出すとしても自分で歌うつもりがないから、あんまりイメージわかないのかも。過激シンガーソングライティング主義!笑

6連勤からのオール明け、夕方に目が覚め明日からまた仕事。5勤2休とは言わんのでせめて6勤2休にしてくれ!いや、やっぱり1日たりとも働きとうございませぬ。貰っているお金に見合った消費が出来ていない・・・。

料理だけは順調です。
今日はカレーを作りました。
小麦粉、水、カレーパウダー、クミン、オールスパイス、ナンプラー、ソースあたりを適当にぶち込んだ。
正義。