ワーカーホリック

最近忙しさと暇さが自分の中で混同してて、より疲れてます。

19時に帰っても、22時に帰っても、ご飯を食べ終わった瞬間に血圧が下がったような感覚に陥りそのまま深夜まで、へたすりゃ朝まで眠るという生活・・・。

多分今年あたり、僕は海外にいって国民性に触れる必要があると思う。3連休、じゃきついな。4連休くらい取って移動2日滞在2日でちょっくら一人でどこかの国へ行ってみたいなあと考えています。一番働いていない国はどこかな。

P1010590.jpg
家の近くに直営店があるのでこの間さんざん利き酒をさせてもらって一本買ってきました。が、お店で飲むのと比べると味が落ちるような・・・。口開けてしばらくたったからかな?なんだろ?


無題

3ピースバンドに勝手にギターを付けて4ピース仕様にするという本人たちにしてみれば迷惑極まりないことをして遊んでいます。今度は裏打ちの曲に付けます。

性的地獄/透明雑誌


裏打ちといえばこの曲しか思い浮かばないくらいこの曲が思い浮かびます。透明雑誌がアレンジを加えた体で次の曲にギターを付けようと思います。
次に裏打ちで思い浮かぶのは自分のバンドの曲ですかね。

無題

今の全盛期なんなんすかね。
facebookではたいして友達でもないような人たちへ向けて「仕事/勉強がんばってます!」というアピールをしたり、twitterではアカウントに鍵をかけて特定人物やマスコミを誹謗中傷するようなSNSをクソだと思っている皆さんのよりどころになりたいいつもいつもいつもです。こんばんは。

最近仕事がつらくないんですよ!
普通に1年前であれば頭を抱えてたような事件に出会っても、まあそういうものかと俯瞰できるようになりました。あと最近ほぼ定時に帰っています。俺の仕事が減ったのか、仕事に対する精度が落ちたのか、はたまた精度を保ったままスピードアップしたのか・・・。いずれにしてもいつ自分が消えてもいいような環境を作るのを目標に今年は頑張ります!会社の理念は好きなので頑張ってほしいと思っているので!(何様だよ)

RSRに向けてテンションあがっています。今年は今までで一番自分好みのメンツだー!駐車券を買いました。今年は実家のステップワゴンをカスタマイズしてプチキャンピングカー(トイレなし)を作ることも目標に頑張ります。昨年は自転車で行って大失敗(しかも絶賛腸炎中)だったし、その前は金曜仕事で、土曜の朝5時くらいにやっぱいくか!と思ってドタバタで向かったり、計画性が足りなかったので、もともと暦でお休みな今年は・・・!って感じです。


全然関係ないけどゆずの新しいアルバムがよさそう。
店でダイジェスト流れてたらすごく吹っ切れていたような気がしました。
久しぶりに聴いてみようかな!と思いました。
リードの曲もいい曲だと思います。

LAND/ゆず

GO!リユース!

今日はエフェクター(ギターの音色を変える奴ね)を売ってきました。
なんと2つで17000円にもなったぜ!それだけお金をかけてたということになりますが・・・。

が、そのお金で別のエフェクターを買った。バカかwww


T-REX MudhoneyT-REX Mudhoney
()
T-rex

商品詳細を見る


サークルの先輩が使っていて、ずっといいなー!と思っていた。
特に今後どういうバンドやるかは分からないけど、何にでも使えるはず!
11000円(中古)の出費で、6000円ももうけなりー。
そのもうけで基本情報の参考書を買いました。10月にぜひ合格したい!

ここからちょっとお得な情報です。「あいみつ」という言葉は仕事をしてから覚えましたが合見積もりはしたほうがいいのだなーと思い知らされました。実は今日、事前に中古楽器やとリサイクルショップ、どちらに売るか迷っていて、一応参考買い取り価格を・・・と思って電話をして聴いてみたのです。そしてら、リサイクルショップが3~4千円に対し楽器屋の買い取りは10000円。ほんとに聞いて良かったです。

リサイクルショップが一概に安いとは言えませんが(めんどくさいから大抵安い気もしますが)、何にしても比較していくことによってよりよい方法を選択していけたらいいなあと思いました。

臨時収入で浮かれて昼はお好み焼きたべて夜は温泉入ってうどん食べてきました・・・。

ポーツマス

ここ1週間くらい、一つの作った曲を固めていったんだけど、一通り出来て結局没にした。
自分の他人に聴かせるハードルが若いころと比べて上がり過ぎている。もう曲はつくれないかもしれない。

プロとか、アマチュアもそうだけど音楽家はすごいよなあ。自分でいいと思って曲を世に披露してるんだもんな。僕自分で作った曲でこの曲はいい曲だなって思う曲ないですもん。バンドで形付けた結果良くなったってことはしばしばあったけど。

「どうだい?この曲いいだろ?もっと俺の歌を聴いてくれ」みたいなずうずうしい奴が上に登って行くんだろうな・・・。音楽じゃなくても何でもそうか・・・。

くそー曲作ってた時間を返してくれー、といいつつ明日も予定がない・・・。