8月最後の更新です。

8月!いろいろなことがありました!

まずはライジング!
楽しかった!
今年は体力の配分が大方良くできてた!
反省点としては、駐車場の入り口は始まる頃渋滞するというところか!
これで少し見逃した!
だが反省の仕様があるのだろうか!
私はテント泊が嫌いだ。そして車中泊が好きだ。
ただし助手席で寝るのは好きではない。
温泉!
どれだけ会場から離れてもこれは混む!シャワーゾーンが!
反省点である。
無理してでも、家帰ったほうがいいかもしれない。
そうなると、最強は会場内駐車場で休憩場に車を朝早くにおいて置き、その日の夜はミッドナイトバスで帰り、次の日もバスで行き、帰りは車で帰るとか?バスは乗りたくないなあ。
帰りの車はスムーズだった。スムージーだった。

みたやつ!
クリープハイプ(後半だけ) すごい人気!
安藤裕子 新曲多すぎ!でもグッド・バイいい曲
the pillows 泣きのセットリスト!純粋に楽しかった!
Permanents(後半だけ) ボヘミアン似合う!
サンフジンズ かっこいいね!青い空最高だ!

レキシ すごい人気!来年サンステあるか?100sは・・・!
チャラン・ポ・ランタン ボヘミアン似合う!酒が進んだ!
YOUR SONG IS GOOD 期待以上だった!素晴らしい!踊ったー!
WHITE ASH(前半だけ) のび太かっこいい!声ですべて許されてる!
小田和正 泣いた!音楽とはこれだった!
地球の危機! ひきかえる最後に聴けて感動!ああいうステージ増えてほしい!
GOING UNDER GROUND(前半だけ) 前半の間延び感半端じゃなかった!後半聴きたかった!
ZAZEN BOYS 芸術だった!リフマンも聴けた!破裂音が最後とは!
SCOOBIE DO この辺で疲れのピークが!でも最後に見れて良かった!

そしてご飯も年々うまくなってる気がします。

そして翌週!急きょB'zを見に行きました!
人生で初めて見たライブもB'z@札幌ドームでした!
10年ぶりのドームだったらしく、僕もそれ以来になります。

ここ5年くらいはちゃんと聴いてはいないのですが・・・。
最高だったー!稲葉さんかっこよすぎる・・・!
てか曲ほぼ全部知ってたぞ!それはそれでこの5年が若干不安になるぞ!
肥えた音楽ファンにはなにかといわれるB'zですが僕は大好きです。
歌詞もとてもいいし!でも改めて合いの手の英語とか聞くと意外とネタっぽくて笑える!

そんな感じですかね。
とても楽しい1か月でした。

ギターはストラトキャスターがやっぱり欲しいです。小さめの、軽いの。振り回してもぶつからないような。
あといいジーパンがほしいです。

来年はちょっと海外旅行に行こうかと思ってます。
ではまた9月に!

日記

昨日は15年来?くらいの付き合いになる友人2人と3人で飲んできました。
シンガポールビール飲んだりうに食ったりカラオケ行ったり豪遊です。
しかし僕たちもまあ26歳になる年なわけですが誰もこの先の生活が安定してそうな人がいなくて笑った。1人くらい家族や子供拵えて、就職先も落ち着いてとかいうやつがいてもいいと思うのだが・・・。
それでも三者三様それなりに今の生活を楽しんでいるわけだから、幸せの形というのは色々あるのだなあと思いますね。

いいこと言った!金曜からライジングに行きますがニュースになるほど悲惨な事故死を遂げたら上の一節報道で使われそうですね!恥ずかしいので意地でも事故れないな。笑

昨年は偶然胃腸炎の診断が下り、会社が休みになったことを利用しての参加。
おととしは金曜日が仕事だったから、おとなしく実家に帰ったのに土曜の朝5時くらいに「やっぱいくか」と思ってそこからチケットを買いに行くという。笑

今年は久しぶりの満を持しての参加です。チケットもあります。幸いにも一緒に行ってくれる方々もいるので楽しい思い出にしたいですね。雨降んな雨!長靴置くスペースうちにねえから!







PROVOステージの地球の危機も見ようと思ってます。楽しみです。



2日目夜中の始まりのトワイライトはもうすでに2013年のハイライトになるんじゃねえかと

名盤すとーりーずを経たザゼンのフェスはどうなちゃうの!!!




楽しみです。体調に気を付けましょうね!