13

9月の行くぜ!海外シリーズも今日で最終回です。
今一番欲しいのはおいしいおにぎりを作る才能ですこんばんは。

1月に行こうと思ってた海外旅行ですがやめることと相成りました。



理由?





寂しーーー


耐えられナーーイーーー




行きの飛行機で心折れるーーーーー



実は昨日まで東京にいたのですが、一人の時間の時間の使い方がわからず、漫画喫茶にいたりマックに数時間粘ったりとおよそ考えうる中でよろしくない時間の使い方をしていた・・・。

日本国内でこれじゃあ・・・。


あと漫画喫茶に泊まったのですが、シートがリクライニングシートで、あの傾きのある椅子では絶対眠れないことを悟った。後半リクライニングシートの座席部分(お尻を乗せるところ)に頭を乗せ、体を足の踏み場に乗せひざをおもいっきり曲げるという無理やりフラットスタイルで寝ていた。

漫画喫茶の7時間滞在でこれじゃあ・・・。海外の飛行機・・・。まして漫画もない。



というわけで海外はいつか同伴者を引きづりこんで短期間で遊びに行く予定です。日程的にもそこそこの休みがあれば行けるかもしれないし。とりあえず1月は全国各地でなかなか会えない友人を訪ね突撃旅行をする予定です。お楽しみに!



というわけで目下今後の目標は10月20日の基本情報試験、そして転職です。
頑張ります。きっと解放感が半端じゃないと思いますのでその時は昇天する一歩手前まで飲みます。

12

昨日はライブを見に行ってきました!
meateatersを成人式ぶりに見たから、5年ぶりに見たのですがめっちゃ格好良かった。
格好良かったというか、感動の方が近いかもしれない。
あそこまで解放的な演奏のバンドをはじめて見た気がします。事実色々なところが解放されていた。笑

明日はふくろうずついに来札か!早いなー。
そして行きたかったライブは出張と重なって行けなかったり。

今日は完全オフ!オフだけどやらなきゃならんこと死ぬほどあったわ!
でもなんとなく頑張れそうだぜ。この人生第1ステージの終了感。
くしゃみが止まらなんだ

11

旅行代理店に行ってきました。行ってみて初めて知ることが色々あった。みんな常識かもしれないけど、一応書いていくぜ。

・ツアーか航空券かをまず選ばなきゃならない。
 ツアーは基本的にあるものにのっかかる感じ。追加料金でそこから外れて別のとこに行ったりとかはできない。でも航空券とホテルを別個に買うと同じくらいお金がかかる。よってすごく迷う。

・ホテル代とか航空券が思ったより安くない。
 欧州は現在日本よりちっと物価が高いくらいの感覚だそうだ。で、ホテルを探すと・・・!?一泊15000円から!?日本だと都内でも5000円くらいで泊まれるじゃないか!と思ったが代理店では提携している航空会社やホテルの予約しかできないようだ。まあ当然っちゃ当然だけど。
 LCCとか安い飛行機を予約するには自分で海外サイトで予約したりしなければならないとのこと。海外サイトで予約!?いま自分が一番信用していないことじゃないか。。。


その結果、

北欧と北米でどちらに行くか揺れています。
こんなところで揺れる時点で海外旅行に行くというのはいかがなものなのか・・・。
両方詳しい猛者なんて知り合いにいないよなー。
しばらくはネットでぷらぷら探してみようかな。そんな期間の余裕はあるのだろうか!というか、今はもっと探すべきものがあるのではないか!

10

1日1人は退職を発表する。恐ろしい職場だわな・・・。
もうギャーギャー言われるのもムカつくだけなので、本当に結果残して辞めてやろうかと思ってます。明日サービスで出勤してやるよ!そして東京りょk・・・出張の計画書出して人引っ張ってきてやるよ!の所存。

いつ行くか?

見たいライブがある日でしょ!

9

「○○さんが辞められるみたいです、3月は有給消化期間に充てるので、実際は2月いっぱいくらいまでだと思います」って言ったら、「残される人の負担を考え、有給は分散させて一気に消化するのはやめさせなさい」って言われて、(俺もそうしようとしてるんですが・・・^^;)ってなってしまいました。
半年も前から言ってるのに自由に取れないルールなんてあるのかー?教えてー!社労士さーん!!
なるべく戦わずに気持ちよく去りたいものだが。てかその人に俺なんて言えばいいんだよ!泣

今日は信号が赤なのにのらりくらりと歩いている男に車がクラクションをずっと鳴らして、通りすがりざまに窓開けて「バカヤローーー!!!」と叫んだ現場に遭遇しました。こいつら(どっちも)なんでこんなに極端なの?ここは昭和じゃねえぞ。平成ももう折り返しだぞたぶん(違ったらすみません)。

穏やかな心で生きていきたいものです。

飛び飛びで見ていたwomanの最終回を見ました。シアター○○的なサブカルチャーなノリ(雑談のネタのシュールさとか)もありましたが概ね良くて泣きました。今期のドラマは結構評判いいですよね。あとは半沢直樹の結び方が楽しみだなー当然続編はあるだろうな、ドラマか劇場版で。そうなるとなんとなく「倍返し」というためのお祭り内容っぽくなりそうなのでストーリーに半分力を注いでいる今クールの放送に全エネルギーを注ぎ込みたい。

職場で受けた恩、倍返しだ!!