ショック!

試験ですが、9割9分落ちましたー・・・。
断言できないのは、得点配分が不公開のためなのですが、都合よく採点しても、3点=1問分足りていません・・・。45問中の1問よ・・・、悔しいなあ。一応受かる気で行きましたもん!

そして現職の方がもうドロドロ、ハードハードな感じで・・・モチベーション保てん・・・。今回ばかりは合格しておくべきだったな・・・、気分が凄く落ち込んでいるのがわかります。

事件は続くもので、明日は朝一からとても重い面会があります。週初めから・・・といっても土曜も日曜も夜まで働いたから、ほんとに今水分を絞られている乾いたぞうきんの気持ちです。

sikaku

イエーイ!明日、明後日は休みでございます。久々の土日休み!
ですが日曜は試験です。午前2時間半、午後2時間半という拷問でございます。
1つの試験をですよ・・・?これほど長いテストは受けたことがない気がします。
リポD必須ですね。しかし受かりてえ。

考えてみれば世の中の資格試験なんて大体が取れる前提の内容ですからね。○○の国家試験の合格率だってなんですか。だから頭おかしい人が多発してしまうのでしょう。でもそれは筆記じゃ判別できないか。

結局本気で取り組めたかと言われればそこまで頑張れてもいない。
資格試験も受験も毎回そんな感じです。結果はいずれにしも報告します。ここまで引っ張ったので。

終わったらバンドやりたいなあ。
バンドじゃなくて一人でもいいけど。

好きなことできる環境ってのはたまらんなあ。



後半たまらん!いい曲だ、とても。

ダーゴン桜

試験っつうのはどうやったらうまくいくのでしょう。
今は全く分からないところを半分くらいわかるように勉強しているのだけれど。
もしかすると、半分くらいわかるところを完璧にした方がいいのだろうか?
4つの選択肢を2個に絞るのと、2個まで絞れている問題を1個に絞るのは、どちらが期待値が高いのか・・・。
その辺の計算は苦手です。泣

試験終わったら就活だーっ
就活はでも限られた情報しかないのである意味その日行えるリミットが決まっており試験より好きです。一案として事業を起こすことを人に話すと100%バカなのかなと言われます。果たしてそうなのだろうか!
高校の時に努力をせず(完全な偏見)、某○○専門学校に行って○○士になった人の方が努力をして(これまた偏見)国立大学への切符をつかんだ事務員よりも給料や扱い、待遇がいい時代。
手に職つけろとはよく言われていましたが確かになあと思います。努力が報われなさすぎる。私はあまり努力をしていませんが・・・、もっと頑張った人と頑張っていない人の話です。

そして余った時間でいよいよギターを弾きたい。
たくさんの人を待たせすぎている。(たぶん思い過ごし)


このベースは練習した


なんとかこのバージョンで完コピしてみたい、頑張りたい


さんざん色々な曲を想定した挙句、最後にやりたいのは水曜日に落ち着いた


最近聴けば聴くほど志村さんは本当にものすごいなと思います。そして、来月ライブを見に行きます。

we have sunday

日曜日はいよいよ試験です。
勉強してまいりましたが、就活との兼ね合いでとても万全という状況ではないです。ただ、就活をいいわけにはできん!どう考えても暇でもこれくらいしか勉強してねえわ!

といいつつも、自分の中では割と勉強に時間をかけた方かとも思います。ハードルが高すぎるのです。

試験や勝負は結果がすべて、という人がいますが私はそうは思いません。少なくても自己に与える達成感っていうのは過程で決まると思っています。自分がどれくらいできたのか?それを決めるものさしだけは絶対的な存在であるべきだと考えます。その上で結果が乗ってくると+αで嬉しいのはもちろんですが。っていうか受かってくれ。

2013年の一つの頑張ったこととして残ると思います。年始にはITパスポートも持ってなかったしなあ。

さて、そろそろいいでしょ!遊ばせてくれ!
家で寝たーい!
台風の雨と風で窓がぱらぱらなる音を聴きながら部屋で音楽を聴いて横になりたーい!

あ、傘買わねえと

modoka★sii

勉強も残り2週間、佳境です。

サークルの友達の某ローリングサウンドの彼は予備知識なしで2週間勉強して合格したそうです・・・。なんだそれ・・・すげー!

テストっていやですよねー。勉強をやってもやっても終わりがない。この試験なんて回答率が60%超えれば合格ってんだから意地が悪いですよ。いっそ100%とらないと合格じゃないっていう風にしてくんねーかな。その方が自分の勉強の進捗がわかりやすい。というか4割間違えてもオッケーってそれはそれでどうなのよ。

ワーワー言うてますがそれでも4分の3くらいは落ちるこの試験、なるべくなら受かりたいものです。

どうもギター弾くのもバンドやるのももどかしい。今更一旗上げる気はありませんがモヤモヤしてる裏で精力的に(コピーバンドでも)楽しんでいる方々がうらやましいです。とにかく解放されたい。

久しぶりに山次郎に行きました。一口食べた瞬間に「奇跡的にうまい」と言葉が漏れました。帰り際に「いつもありがとうございます」頂きました!ほろりときました。

人生70年840か月。そのうち1か月を余生のために捨てます。これは当分もったいないので死ねません。