googlemapで家からいろいろなところの距離を測る暇あったら切れよ

こんにちは。

最近髪の毛を切るタイミングを逸して、社会人生活でもっともむっさい髪型となっています。
特に前髪ですが、やはり社会人たるもの、目にかかるのはNGである、ということで、むりくり両方サイドへ流していると、いつのまにかくるんとカールしてきました。ヒカルの碁でいうと三谷のような髪型です。現実ではかっこ悪いので早く切りたいところです。




オンエアバトルが終了ということで残念です。最近まったく見てませんでしたが・・・。
グレチキの投票0キロバトルはいったいどんなネタだったんでしょうか。
スポンサーサイト

イ・ニーサン

新体制の仕事は本当にやりたいようにやらせてもらって楽しくやっています。
冬でございますね。

部屋の片づけをしています。
引っ越すとして、この部屋にあるすべてのものを別のところに移動するなどと考えると恐ろしいです。
極力ものは減らしていきたいものです。

今は過去の自分たちのライブのDVDをデータ化しています。
これ前回も言ってましたね。

あとなかなか捨てれないのが人から焼いてもらったCD、添えられた手紙(添え状?)。
すごいですよね。数円の紙と、数百円のボールペンのほんの一部のインクだけで、人にとって一生捨てられないような付加価値を生み出すなんて。
そんなことを考えている間にやはりはかどらない断捨利。
あ、このPCダンシャリで変換されない。


過去に、自分が分かり合えないタイプの人たちが所属するコミュニティに今の自分の幸せさをどう伝えることができるのか、と考えた中での一つの手法がバンドとソングライティングでした。
これは全然嫌いな人ではなかったんですが昔自分のバンドの企画に全然関係ないバイトの人がたまたま来てて見てもらう機会がありました。あの時の自分なりに一矢報いた感覚は忘れられません。と当時の映像を見ながらしみじみする。

そんな感覚を呼び覚ますのにこのバンドの曲は十分すぎる。

dvd

部屋の荷物を片付けています。

今まで撮ってもらった自分のバンドのDVDもかなり場所をしめてたので、
そろそろ大丈夫かなとネットにすべてあげて盤を捨てることにしました。

2011年までやっていたバンドの解散企画を見ています。
大体解散企画といえば集大成的な、企画主というマジック的な感じで、
普段の演奏を大きく超える結果を生み出すものですが、
数年たった今見てみたところ、普通に下手でした。
あと緊張のせいかそれほどのエネルギッシュさもなく・・・。

努力は期待を裏切らない

この言葉をかみしめた一日です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
年末年始で4キロ太ってました。ダイエットします。さっき二郎食べてきました。

今年もよろしくお願いします。

1月はいよいよ業務形態も職場もガチで変わって心機一転頑張ろうと思います。
バンドも昨年で一区切りついたし、もうすぐ引っ越しも考えているというところで昨年までの何が残るんだ俺、という感じになっていますがもちろん友達ですね。うまく話もまとまったところで毎年恒例の1年でよく聴いたCD。


そんなに音楽聴いてないような・・・。



LayerLayer
(2013/04/03)
chikyunokiki

商品詳細を見る


間違いなく一番聴いたのがこれ。夏くらいから今まで定期的に聴いてます。
2013年の傑作。そして気軽に見に行ける今のうちに見ておかねばなあと思っているがなかなか見に行かない。気軽に見に行けるからこその慢心である。


neuronneuron
(2013/02/06)
sleepy.ab

商品詳細を見る


今年はsleepyをよく聴いた。あ、去年も書いてる。
年末のacライブが素晴らしかったので。

あとはサークルの後輩のバンドのモノスケールのCDくらいかなあ、ちゃんと聴けてないやつが多すぎる。今年が不作なのではなく私がちゃんと聴いていないだけですすみません。

去年1年でITパスポートと基本情報を取ってるのですね・・・入門編ながらも頑張った自分。
今年の目標は・・・無事に確定申告へたどり着ける形へ・・・かな・・・。



今はこの曲の練習をしてますよー。
分かりやすく盛り上がりやすい!これは才能だと思います。簡単と見せかけて、うーん、展開は意外と複雑。あと簡単でもない。あとは記憶力との勝負。