ダイエット

年明けから昼ごはんの食生活の改善を続けた結果・・・

祝4キロ減!


特に走ったりという運動はしておらず、せいぜいたまにスクワットをしていたくらいですので、これは食生活の改善がダイレクトで結びついたといってよいでしょう!

が、体重はやせてもお腹の実感はなし。数字がいくら減っても見た目が変わらないとあんまり意味がない!ということで雪もそろそろ落ち着いてきたので今年はまた有酸素運動をがんばろうと思います。ランニングでございます。

最近2chでよくランニングしてるみたいなスレッドを見るのですが、その中で誰だかがランニングをすることによってその後のいろいろなやることも捗る!と書いていたのを見て気づきました。私が曲を作れる時期とランニングをしていた時期が一致しているということに。

引越しも落ち着きましたので曲を今年は作れたらいいなーと。
適当に働いて飯食べてボーっとして寝ているピッグライフにさよならを。

できれば明日から!遅くても春には!


天声人語

日曜から月曜にかけて、車を借りる兼ね合いもあり、実家に帰っていた。◆
新聞を手に取ると最近は4コマは読まず天声人語を読む。◆
同じスペースの中でよくもあれだけぴったり時事にかこつけた内容を書けるものだ。◆
何人くらいのチームなのであろうか。◆

それはそうと、全国的に話題になった白石区で行方不明になっていた小学生の女の子が保護されたそうだ。心の傷は計り知れないが、まずは再びご家族と会えることに安心しています。これからの心のケアをしっかり行っていけるような環境づくりを2キロくらい離れたところより祈っております。◆心のケアと言えば、養護施設を題材にしたドラマ。私は見ていませんが、不適切ではないかと疑われる表現で物議を醸しています。◆正直最初はそんな目くじら立てることでもないんじゃね、と思っていましたが、実際にその影響から不調を訴える子が出てくると考えなければなりません。しかり、この問題は本当にドラマの内容だけと言えるのでしょうか。一連のマスコミ報道の騒ぎ含め、このような結果になったのではないかとも思っています。◆

件のフォアグラもそうですが、私たちは真実を知らなければ改善へ動き出すことはできません。◆そのひとつの手法として、メディアがあります。正しい報道のあり方はわかりませんが、今後も同じように犠牲となるような方を生まず、かつ世の中を改善していくきっかけになるような、針の穴を通すような難しいことではありますが、そんな報道を期待しています。◆


俺がそれっぽく書いてもあんまり深みが出ないことがわかりました。