いつものことその1

明日も出勤はあるものの消化試合なので、せっかく金曜で予定もないし誰か誘うかーと動いたらことごとく断られた。泣
そういえば新入職員の歓迎シーズンねー。

そこで新入職員とか縁のないワトソンと二人でラーメン、からのほどほどな飲み。ソサイエティから外れたことの開放感を感じました。他愛のない話は楽しいなあ。ラーメンも久々に細麺を食べたら普通にうまかった。食後の飲みはお財布にも優しくサイコーです。いいBarみたいなところを探したいなあ。調子こいてますね。笑

メガネも買いました。調子こきました。ただやっぱり鼻からずり落ちる・・・、でも鼻があれなのはいやなんで、しょうがないですね。

髪も切ったし地毛より黒く染めたし。完全に春デビューでうかうかしております、と吹雪の北海道よりお伝えいたしました。
来週は職場の人に誘われなぜかカポエイラの体験をすることになりました。あんなの無理だと言ったら最初は楽器を叩くだけだからむしろ大丈夫だと言われました・・・、興味わいてきたので行きます。逆に。

26のビー

カホンを連日練習しています。
練習というかあまり大きな音を出さずにパターンを覚えています。

カホンは宅録においてとても便利だと思います!
デモを作るときなどに打ち込みのめんどくささを飛ばしてそれなりのニュアンスを出すことができる。
しかも大体のリズムを自由に作れる事が意外だった!16ビートのパターンを学んだときはちょっと感動しました。

ドラムでいつまで経っても8ビートをたたけない僕でも一通り流すことくらいはできそうです。
長年ネックだったデモ作成のリズムに助けられます。
まったり曲も作っていこう。

メガネを探しているのですが、今回マジで探しておりまして、札幌のメガネ屋すでに20店舗以上回ってます。
なかなかいいものが見つかりません。レンズ周りがマット加工で、鼻にあれがついていないタイプを探しているのですが、本当に少なくてびっくりします。個人的に鼻にあれがついているのがどうも苦手なんですが、最近増えてる気がします。「おっ!」と思ったデザインがあっても大体鼻にあれがついている。ここまで探したら理想の一本を見つけられるようにがんばります。


あれはあれだよ

盛り上がってまいりましてんのか

土日実家に帰っておりました。
帰るたびにマイナーチェンジしている我が故郷ですが
今回も大人気スポットが誕生しておりました。

IMG_0771.jpg

パンケーキ!

数年前からやっているイタリアン・ジェラート系列の新店舗です。
僕の中学校時代の通学路付近で連日にぎわっております。
当時は草っぱらでした・・・すごいね!

パンケーキの人気たるゆえんは「食事」として食べれるスイーツって所なんだと気づきました。本体だけだとホットケーキのほうが甘いし。控えめな炭水化物だからこそここまで派手に盛り付けれるというか。この考察どうでもいいですね。

ちなみにトッピングの白い泡見たいのは先日記事にも書いた知り合いのレストラン産のモッツァレラチーズでした。すげー!ご馳走様でした。


あとバンドですがついに駅でもプッシュされておりました。
地元(隣の駅)発のバンド。宅録ミュージックだからだと思いますが地名を推してくれています。
頑張れー!

新年度ですね

今年度もこの過疎ブログをよろしくお願いいたします。

先日facebookも退会しましたので、当面はtwitterとの2本柱でがんばって行きたいと思います。
ブログの最大の長所は見たい人だけが気軽に見れる(既読などに縛られない)所だと思います。
そのゆるい雰囲気が好きなので、更新頻度を増やせればと思います。

短所は他のSNSに比べて更新するまでの手順がめんどくさいところか。
そうはいっても昔よりよっぽど楽ですけど・・・。


たまにでいいので興味のあることを書いていたら気軽にコメントくださいね^^


最近パソコンがやばいです。不定期にフリーズして画面もノイズが走って保存の使用もありません。
絶対あれだなー。引越しで車で運んでるときに隣においていたアースジェットが暴発して
めっちゃパソコンにかかったせいに違いありません。勝手からまだ2年ちょっとだぞ・・・。

せっかくなので新しいのを検討していきますがマックにするかリアルに悩む。
どっちだろうなー。windowsは今買うと8なのかい?あれいいのかしら・・・。
いずれにしても増税してしまったから非常に悔しいですね。

今年は夏フェス道内ジョイン・ライジングすべて行きたいなー
あと6月に簿記を受けることを備忘録として書いておきます。