ハウルの動く城を初めて見ました。
見終わった後、僕はすぐに雑誌CUTの宮崎駿のインタビュー記事を読んだ。そうか、ここはそれを言いたかったのか、と。
僕は典型的な理屈から考えるタイプなので、直感で動ける右脳タイプの人が少しうらやましいです。

ちなみに崖の上のポニョと風立ちぬもまだ全く見たことがないので楽しみです。

****

人生の岐路で残されている働き先の選択に向け、乗りかかった資格をまずちゃんと取りたいなと考えています。
簿記2級、応用情報を取った上で動けたらどれくらい有利に動くのかな。
それとともに世界遺産検定を勉強する予定です。

完全に流行に乗っかってしまっていますが、自分の中で世界を知るために一番近い資格を調べてく中でこちらに行きつきました。遺産には歴史・文化・宗教が含まれていると思うので。
来る海外旅行の際に、ある程度その土地の概要を知った上で行けたら、自分の中ではより楽しい旅になると思います。直感型の人は何も知らないで行くほうがいいんだろうなあ。

パスポート取らなきゃね?あとどこの国に行くんだべなあ・・・

今は一過性でいろいろタスクが重なってるけど、時期的には完全にHIMA OF LIFEだからやれることやらんとね。24時間テレビだらだら見てないで。

文章を書くのは難しいなと常日頃感じています。

悲しいこと・辛いこと・腹が立つこと・嫌なこと、人がマイナスに感じるような出来事があった時に僕はしばしば笑い話に変えることができないかと考えます。しかし、時にそれがより人を傷つけることも。
それを把握しているからこそ、しばしば僕は沈黙を選択します。が、沈黙自体が結果として間違いとみなされたりしているかもしれない。

そんな時、最後に頼るのはもう一人の自分です。
どの選択をしたとしても、それが自分にとって一番の想いがこもった行動(時に何もしない場合でも)なら、最低でもその自分は一人の理解者となってくれる。という自論をもってこれからも強く生きていきたいと思っています。その想いがまっすぐに一番伝えたい人に届くと信じて。

****

カバンがですね、日に日にみすぼらしくなってしまいます。
2年くらい使っているのでしょうか。
おそらく素材は皮ではないのは確か。持ち手の部分が毎日ボロボロはがれていきます。

IMG_3272.jpg

そういえば何年か前に買ったヘッドホンも耳につける部分がボロボロ剥がれてしまって使えなくなってしまいました。まさか精密機械がそんなところで使用不可になるとは夢にも思わずショックでした。

んでカナリアで当て布として皮切れを買ってきた。
布用ボンドで持ち手の部分をまいて、とりあえず剥がれ落ちを防止する措置を行いました。



IMG_3698.jpg

まず色が違え・・・

予想通りつなぎ目部分なども残念な感じになりもともとマイナス50くらいだった見た目が違うベクトルでマイナス50くらいに変わったと思われます。
ちゃんとした皮素材のものを買ったらこういう剥がれ落ちはなくなるのでしょうか?
いつまでたっても大胆な買い物ができません。

noteにもう一曲上げました。これにてネタ切れ!

年食ったからとは言いたくないがnoteを全く使いこなせていない。
視覚的にさっとどこを押せば何ができるかがわからない。Facebookも同じでした。
この、デザイン性を重視するあまりに機能性が落ちるという本末転倒なことが大嫌いでね。

某コンビニのコーヒーメーカーはサイズがR(レギュラー)とL(ラージ)に分かれています。この時点ですでに分かりにくいのに、メーカーに記載されているボタンの並びが


R L


クソ紛らわしいわ!

コーヒー飲めないから関係ないんだけどね・・・。