先日ですが牛ステーキを買ってみました。

アメリカ産、3割引き。それでも一回で食べるにしてはいいお値段です。

IMG_1230.jpg
この間頂いたフライパンをアツアツに熱し、そこで投下!!
表面がジュクジュクしてきたら、ひっくり返す!適度なタイミングで火を止める。
少し放置し、ナイフで切る。

IMG_1232.jpg
出来たー!
微妙に生ですね。
いい感じですね。
美味しかったです。

ハンバーグ派だったのですが、揺らいでしまいました。


今度はまた自分の中でひと段落したらまた食べたい。いずれは和牛を。

また企業にお伺いしてきます。すでに学生時代の社数を超えました・・・。
日々勉強ですな。




最近改めて聴いていい曲だと思いました。
僕らが多感なころバンプはジュピターからより広いことを歌っていくように変遷していたような時期だから、1バンドとして以上にパーソナルとして見てしまう。というバンドがいてよかったなと思います。

やあ!

転職活動真っ只中ってやつだね!
都合のいい案件などなくて焦る。
「君が必要だ!」と言ってくれる企業にすぐに流されていってしまいそうであるが、腰を据えてと考えるならここだけは絶対に妥協してはいけない気がします。

通販詐欺にあった時もそうですが、「安い!」と思ったらそのまま1秒でも早く振り込みを、という気持ちで入金してから「あそこ大丈夫だよな」という猜疑心が動き出します。目の前の餌に飛びつくタイプなのです。
本当に今回ばかりは慎重になろう。選択は確実に。迷ったら切れ。

簿記とか世界遺産とか勉強してましたが、そんな場合じゃねえってことで今は宅建の勉強しています。試験が遠い。
今やこのブログを見ている人も少なくなっていますがもし決まった暁には遊んでください。そして決めあぐねてた際は「本当にそれでいいのか」と問い詰めてください。銀行のATMで携帯をもっている老人か俺は。

というわけで就職活動恒例!



「履歴書の趣味に料理って書いたんだからどんなものを作ったか聞かれて答えられるように一応少し手のかかった料理作っとく」のコーナー!!


8888888



今回は担々麺を作ります!

IMG_1211.jpg

大体これらのものを使います。核は何といってもねりごま。
これ入れたらなんでも担々麺になります。

IMG_1212.jpg

ひき肉とネギを炒めます。
この時点で豆板醤を混ぜて辛くしています。
というかスープはそこまで辛くしないそうです。(クックパッド調べ)

IMG_1213.jpg

で、炒めたひき肉は半分はトッピング用として取っておいて、残り半分はスープに入れます。
なるほどそれで肉のだし取ってるのか。あとは調味料(みそもちょっと)を適当に混ぜ、ゴマも入れる。
ねりごまを入れればもうなんか旨みの染みた味になりますので。

野菜はからゆでしましょう。今回はもやしとほうれん草。

IMG_1214.jpg

あとは麺をゆでて盛り付ければ完成です。辛いの好きな人はラー油も入れましょう。
これをなぜかご飯とみそ汁で食べました

そういえば昔松屋でおなかすいてた時にミニ牛丼とミニカレーを頼みましたがみそ汁が2つ出てきて恥ずかしかった記憶があります。マニュアル店が!そこは1つでいいのに!いや、2つ飲むかな?


というわけでまたよろしくお願いします。