I'll be back... . ..

3日ほど前に無事帰国しました。

札幌から飛行機出たら30度越えっていうのは感動的でした。
P1030474.jpg

基本的には日本人も不自由のない旅行でしたが、ポイントポイントで英語しか通じない機会も多く、その点で英語力の低さを痛感しました。通じるには通じるんだけど、もどかしさも強く。

休みも残り10日ほど・・・
大きな娯楽の予定は終了、去年の仕事の畳み込み作業、税金の申告などは一通り終わって書類待ち。次職の準備も大体終わったので、あとは勉強と少し音楽で遊べたらなあと、あと時間あるうちに携帯の機種変更もする。今回は調べに調べ、結局d社の営業にやられ当初の予定のa社から変更。やられた!

先日は前職の送別会も開いていただき感謝。
前職の同僚は好きです。人間関係も(個人的には)悪くなかったのだけれど、自分にこの会社は合わねえなと。

焼肉屋で「ほら、主賓ですしガンガン行っちゃってください!」と差し出されたのは酒ではなく半生の豚肉でした。
おなかpp

はからずも今日の晩餐は寿司(ビジネス)

もう1月も中旬ということで、40日間の休みのうち約半分が経過したこととなります。
いやー、何もやってないです。笑
今後当面はこの長期休みは設けないつもりですが、でもいつ休んでもこんなような生活だと思います。
どこか出かけるにも出かける人は大体働いてるからな、やっぱり土日祝が休めれば十分なのかもしれませんね。今度の仕事は休めない日も少なくないとのことですが(それに対する不満はそこまでなし)。

んで、明日からは海外旅行に行って参ります。連休のうちのせめてもの、ということで。1週間弱ですが。
大学の時もなんやかんやで遠出するような状況じゃなかったからねえ。卒業旅行は道内半周でした。なつかc。

南アジア・東南アジア・アフリカに睨まれし海上の国と世界人口密度第2位の21世紀を象徴する都市国家へ。
無理しない程度に無理をしたい!

海外だから勿論何が起こるかわからないのですが、何があってもマスコミの皆さんについてはインターネット上から僕の情報を流用するのはやめて頂きたいと・・・。
名前も載せないで・・・。
いまだに親戚以外で同じ苗字にあったことがない。なのにレア感がない。くやc。


しかし今の時代wi-fiで現地でもLINEもtwitterもできるっつうんだから風情もへったくれもねえな。
でも使っちゃうんだろうなあ。なるべくアナログな雰囲気で。

近年のコンシュマーの過度な要望へのマスコミに対する苦言

こんにちは。

最近すごい勢いで食べ物への異物混入の報告がマスコミでアホの如く取り上げられています。
店はあんなの弁償認めたら乞食に一生つきまとわれるかと思うんですが・・・。

確かにグロい虫が入っていたらしんどいですが・・・。
せいぜい現物交換でしょうかねー。
あとHPとかで工場の開示でもしたらいいかもしれませんね・・・。
変な環境もあるかもしれませんしな。

クレームを入れた方はせめて顔を公開した方がいいかもしれませんね。
そこは平等であってもいいと思うのですが。

解決方法はないけど、これまで数十年それでやってきてますし、多少はねえ?


せっかく時間がありお金がない状況なので、映画のDVDを借りてこようと思っています。
全く観てこなかったので、よく語られるものをおさえておきたいというところからです。
とりあえず今日はレオンを借りてみました。
今のところ、今月中に以下を見てみたいなあと

・タランティーノ関連なにか
・バックトゥーザフューチャー
・ロッキー
・ファイトクラブ
・ベストキッドの続編 あとジャッキー関連
・アウトレイジ
・7人の侍 か黒澤映画なにか

おススメ(というか、日常会話で出てくるくらいの映画、常識に近いもの)あったら教えてください。
とりあえず一緒に借りてきたフローズンを見ます。

2015

あけましておめでとうございます!
今年もこのブログをお願いいたします。
今年の目標は閲覧者が0人にならないようにそれなりに更新することです。

さて、世間では今週より仕事が始まっておりますが順調に私は昨年末で仕事終了で、新しい仕事まで1カ月強ハイパーなんもしない期間を迎えております。来週旅行に行くのですが、帰ってきても仕事が全くないのは非常にありがたい環境でございますね。人生最後の長期休暇と思ってがんばります。いや、がんばりません。

年始に親戚と定山渓へ一泊した翌日友人と登別へ温泉に行ってきました。
非常に疲れが癒されましたね。主に運転疲れが。
なかなかこういう機会を作るのも難しくなってきたので、大切にしたいものですね。
(今回は3人中2人が離職中・・・笑)

IMG_1331.jpg

北海道一簡単な道、苫小牧-室蘭の36号線(俺調べ)
左へカーブを曲がると光る海が見えてきました。


このシーンが本当によい

2015年もよろしくお願いします。
近年のコンシュマーの過度な要望とお笑いスターの作り方へのマスコミに対する苦言を書こうとしましたが、また次回慎重に書こうと思います。(意味のない慎重)

結果本題に入っていないからペラペラになっちゃった。最近年齢意識しています。