スプ

札幌にも春がやってきましたよ。
IMG_0096.jpg
ここ数年の桜を見て心が落ち着く感じがすごい。
やっぱり日本人の琴線に触れるのでしょうか。

ここしばらく仕事がエグく、それは僕が新米で大した出来ないからなのですが、出来ないものは出来ないということで、大事に至る前に正直に打ち明けてみました。すると意外と気を使ってもらえた・・・?人間健康で何ぼだと思うので・・・。
それにしても昔から悲観的な考え方しかできず、幾度となくそれで人に嫌な思いをさせてきたのですが、今までその対策として、なるべく余裕を持てるようにすこしでも落ち着いた時間を、と意識していたのですが、今日は逆にそういうことを考える時間を持つのが悪い、と指摘され、それも確かに。と思ったりしました。もう少しいろいろ詰め込んでみたりもしてみようかな。

スポーツもしたいです。学生と比べ、導入のコストが高すぎて辛いです。とりあえず私はテニスがしたいのですが。


アンテナを張ってないとこういう名曲が発売中ということをあっさりスルーしてしまうのでその辺も気を付けないと。
ライブも行きたいな。

ライブといえばサザンとミスチルのドームのライブもうまいこと都合がつけば行ってみたい。
ミスチルの今回のアルバムはどう考えてもいいアルバムにしかならなさそうなのでそれもすごく楽しみ。

今年読んだ面白いマンガもーとおもったらうまく貼り付けが出来なかったのでまた今度。


ネット論

SNSの中ではtwitterとか気軽にかけていいなあと思っているクチで、人が好きな歌手とか映画とかを140文字に抑えきれず連投して書いてあるのを楽しく読ませてもらってるんですが、いざ自分が書くとなると書くだけ書いて、「これ興味のない人からしたら興ざめになるのかなあ・・・」と思って保存せず終了を繰り返していたりします。そんな中でブログは本当に便利だと思います。もしたまにでもここを見てくれてる方がいるのならそれ幸い。

昨日は中村一義の弾き語り(弾くのは100s町田さん)のライブを見てきました。セットリストは去年見た中から、やっぱり有名な曲を持ってきたのと、新音源に収録するという曲のコーラスを客から録るということで、それで1時間弱くらいやっていた。笑

自分の中で弾き語りの楽しみポイントは、バンドの曲をこうアレンジしたかー!とか、やっぱりこの曲の持つエネルギーはすげえなあ!とか、知っている曲を聴くことなので、今回の新曲もまた音源でしっかり聴いて、いずれもっと楽しく聴ける機会が訪れるのを心待ちにしています。

そして、やっぱり知っている曲の持つエネルギーは半端じゃなかった。いい曲すぎる。笑


ってか、去年末にバンドでやってたのかー!しかも大好きな再会をやっているようだ。DVD、昨日買えばよかったかな。ちっ

もっか最近はそういう強い曲(どういじっても元がいい曲)と思えるような曲を作りたいなあと思っています。
春が来たのでクソ寒いレコーディング部屋も復活させたので、ゆったりゆったりと。

話は変わりますが、今の仕事の職種はざっくりいうと営業よりなので、今までより誤字脱字のチェックを厳しくしなければならなくなり、大変時間がかかり面倒になっております。つきましては、このブログでのチェックをバランスをとって行わなくすることとしました・・・。

では!

日記

昔から従量制のものが苦手でして、電話、インターネット(昔の)、タクシー等、使えば使うだけお金がかさんでいくものはハラハラしてついつい利用しない生活を送ってきました。
そんな私が、最近カーシェアリングを利用しているのですが、これが中々気軽に乗れて便利ではあるのですが、最近の生活を考える上でいよいよ仕事以外にやることがなくなってしまい、平日夜と休日にひたすら漫画を読み続けるのも寂しいな、ということでマイカーの購入の検討段階に入りました。
今のままの生活であれば買った方が明らかに無駄出費になるのですが・・・そこは使い方次第か・・・。

というわけで、タイミングよく今日明日と某イベントホールで自動車市があるそうですが、立地的にバスもなく明らかに車で行く場所であり矛盾・・・。まあ行くか行かないか考えているうちに休日は終わるでしょう。

音楽とかが1分1円みたいな従量制のマーケットじゃなくてよかったと思います。
抱え込んで自由に使えるソフトであることがありがたいです。

仕事は今のところ劇的に嫌なところはなく、といった感じでこんなもんでしょう。
入ってすぐ発覚した騒動につき創業以来のパニック状態、ということですが前の職場の通常時の方がはるかにパニック状態だったため、その手の方の器は大きくなっていて良かったなあと思いました。
しかしいざ起きて初めて分かる騒動発生の最大のダメージは金でも客への信頼でもなく、将来的な人材の確保だなあと。聡明な人は入らないでしょうな・・・。
というわけで数年後を憂いており、抜本的にそこは対策しないと俺は骨をうずめるかは分からないぞ、という感じですが、業界はやっぱり前よりは自分に合っているな、とも感じます。まずは逃げずに人並みになってやろうという感じでございます。

稼ぐ方は断然従量制がいいですね・・・。


これ日記かな・・・。

日記

漫画本の重複が前々から気になっていたので、
今後購入しても当分本棚に収まるように大量に処分しました。
少しでも値が付くなら、と思いまんだらけへ50冊強くらい?
持って行った。

結果・・・2300円になった!

ブックオフの100円ラベルがついた漫画をご丁寧に100円で買ってくれたものもあり親切だと思いました。

その漫画は白身魚のポワレとなり、私の老廃物と変わっていったのでした・・・。
これでもう少し本棚に入ります!