セレーナの方は行ったことないからわからん

親戚からタコをひとかたまり頂いたのですが、カルパッチョ?マリネ?にするのが非常に美味しいのではまっています(ちなみにそれまではタコはタコ焼きでしか食べられませんでした、無念。)

①玉ねぎをくし型切りに、キュウリを輪切りにします。
②タコを四角く薄切りにして混ぜます(高いからちょっとだけでいい、全く入れないと美味しくならない。)
③余裕のある家庭はトマトも少し混ぜます。
④ピエトロドレッシング和風醤油味につけておく

これで完成です、ピエトロドレッシング、高い調味料だと敬遠していましたがこれはマジで美味しいです。
料理の中でも調味料は高いものはそれだけの理由があるんだなと思いました。醤油はヤマサ、マヨネーズは味の素を使っています。これがスーパーのブランドになった時ついに我が家の家計は本当にやばくなるんだと思います。

あと岩塩の諸刃の剣感ね!入れすぎるとどの食材も塩と化す。


夏はいつ休もうかなあ、予定なし。
うちの会社はみんな平日全出勤で土日半分くらい出てるから、
どの日でも休むことに寛大で、そこはいい感じである。
サンゴ礁行きたい・・・

静岡を鈍行列車で5時間かけて横断する間無になりたい

年を取って仕事について思うのは、若いころは「あの業務が嫌だ、この業務はいいけど」というようにはっきり苦手なものがあったのですが、最近は全体的にぼんやりめんどい。どうしても嫌なこともないんですが気が沈む。まあお金を得ているから当たり前ですよねーという庶民的発想。

そんな私も二カ月ほど賞与計算期間に会社にいたということで夏のボーナスが出たわけですが、まあ二か月分なので(給料の2.0ヶ月分が出たわけじゃないぞ!)、靴を一足買ったのをあててこれにて終了しようと思います。

思えば高校の時からスニーカーに対して意識高い系でして、諭吉はたいて買ったアディダスのスニーカーを高校に履いていき、初日に「お、それかっけえな」と同級生に言われながら向かった理科の課外事業で泥まみれになる、という本末転倒なこともありました。今回は防水スプレーも買ったので、晴れた日・アスファルト限定で履くぞ!

週休1日平均くらいなので、連休がなかなか取れんのですが、実家に帰って犬と遊びたいなー、いつかのメリークリスマスのPVみたいにじゃれあいたいなー、と思っていたら、今日の夢は稲葉さんのライブに行く夢でした。ソロでした。



このころは、B'zより聴いてたわ。
明日札幌ドームリレーマラソン出れないのつらいー。出るのもつらいですが。

ブレブレ道中

ほとんど休みなく働いていた最近ですが、昨日は有休をとり、明日の夜仕事に出れば久々の日曜お休みという感じで、バタバタやっております。ON/OFFの切替って考えたことなかったけど本当に重要だな。ぼんやーり仕事について考えているうちに寝る時間になっている。

土日仕事で社用車に乗って出先に向かってたりすると、たまに切ねえなあと思ったりするのですが、そんな時に救われるのがラジオから流れるトークと音楽。もっぱらAIR-Gを流しております。


これも偶然聴いたかっこいい曲。
若手?かと思いきや結構有名なのか。

明日ゴルフの大会に出る会社の先輩がいて、「楽しんできてください」と声をかけたら「いいこと言うなあ」と言われました。割とよく使う言葉だと思うのだが!

それからぼんやりと「楽しめる趣味があるのっていいですよねー」という話をしていたら「お前もゴルフを始めたらどうだ?」という話になったのですが、僕はまだゴルフよりバンドをやりたい気持ちの方が強いなあと思いました。

フラッフラしてますが心折れぬように気楽にやることを心掛けなきゃ。
周りに強い人も弱い人もいるので、この気持ちを分かち合う機会があればいいなと思います。