無題

先週末で札幌の夏が終わった感は強く、仕事のピークの1週間を何とか終え、フラフラとなりつつ半月ぶりの休みを終える。朝何時まで寝てもいいのは何歳になっても最高ですね。

楽しかった夏のイベントや用事を終え、仕事以外の予定が完全に白紙となった。
アンテナを張って楽しいイベントとかに行きたいなあと思うのですが、いかんせん車がないのでどうも腰を上げづらい。今は昨年の特別な勤務形態のしわ寄せがきて、最低限の生活費>月収なのでいよいよ財布がやばい。住民税怖い・・・。

んで今は昨年のしわ寄せ前に買ったテレビの無料チャンネルでテニスを見てるのですが、休日の昼とかに部屋で生ビールを飲みながらテニスを見たい。たまにBBQをしたい。酒も飲みたいので自宅で。と言いつつ最近ビール一杯でお腹をしばしば壊すのでほんとに禁酒するかと思っていたりします。とりあえずこの2点を手に入れたいなあと思う私でありました。

自宅でBBQ。このハードルは意外と高い。マンションはほぼ無理でしょうね。
一軒家も街中は厳しいのかしら?田舎出身だったので、あまりハードル云々は気にしたことはなかったのですが。
実家的な立地の家に住みてえ。そして自転車で10分で仕事場につきてえ。

手始めにWOWOWに加入したいです・・・。昔から貴族階級の人しか見れないイメージだけど、意外と新聞代と同じくらいで見れるのか。あ、新聞とってねえや。

ライジング総括(行ってない)

金曜日の14時頃に仕事を終えて帰宅したのですが、この時点で「あ、今から自転車ぶっとばしていけばライジングサンいけるな」と思ったのですが、帰省する話もしていたので今年は断念。
正直初日にはかなり見たいバンドが多かったのですが、20時台に全ステージ観たいバンドがかぶっており、「これはどれを見てもある程度後悔する・・・!」と思い断念しました。あとから振り返ればandropを見とけばよかったなあと思うんですけどね。1曲目はvoiceだったそうです。私の結婚式BGMの1曲目もvoiceでした。閑話休題。

で、行ったとすれば1日目の最後にROTH BART BARONを見ようと思っていたのですが、アジカンのセットリストを見るとこれもまた見逃したらあとでより悔しがるパターンだったかもしれないですね。


1日目の最後にこの曲やられるとたまりませんな!この曲が出たころ(中学生)、ナルトの単行本を読みながら近所のビリヤード屋にたまっていたのを思い出します。閑話休題。

個人的にはアーティストの政治発言はあまり気にしたりしません。逆に進んで聞いたりもしないような。一方で性格や素行が悪い人達はあまり好んで聞かないかも。閑話休題。


ただ、こっちも生で聴いてみたかったり。

財布の逆ピークは今年だと信じたい、、、転職はフェイスBOOKで美談にできるほど生易しいものではなく、もっと肉感のある、血の通ったイメージがあります。

よし、来年は行くぞ!

ライジングサンの真裏で、1曲アップしました。

残暑の候感の無さ

明日は社員の半分くらいの人が休みを取っていて何事かと思ったらもうお盆かあ。
小学生でいうともうそれが終わったら夏休みも終わりか・・・
ということは暑さのピークはもう終わったということになりますが、実感がわかない。

今週ライジングサンだもんな、今年は行かない予定だからというのもありそうだ、ここ7年毎年行っていたわけだからそれは確かに感覚が狂うのもしようがない気がする。
4年目は当日に思い立って向かったのでまだ分かりませんが。笑
5年目は金曜に体調不良で無理やり早退させられて、そのままチケットを買って自転車で向かった。(元気でした)


去年のライジングサンの事書いてないですね。
スチャダラパーがバンドスタイルでやっていてとても良かった記憶が強いです。
ということを思い出していたらこの曲を聴いて外を走りたくなる。

しかしあれまだ1年前かあ。実感がわかない。
さて明日もロスタイム間満載の仕事に行ってきますかね。

全部夏のせいなんだよ!

今年もすでに後半差し掛かりですね。

早っ、早っ!!
ここ半月で5人くらいから痩せたことを指摘されましたこんばんは。
適度な緊張感と月5休ペースでダイエット可能です。笑

連休も終わりに差し掛かってくると溜まった仕事が気になってくる・・・この仕事の嫌なところは仕事中以外の時間でも仕事が溜まるところだなあ。次仕事変わることがあればオフの日は全く何も起こりえない仕事がしたい、いや、そんな仕事はない気がする(重さの違いはあるかもしれないけど)。

しかしこれ、自分で連休といいながら土日の2連休というのが虚しいところ。

と、嘆いている合間にここ半月くらいで生命保険等の検討を行っており、本日ようやく加入手続きを行いました。しかし金で安心は買えるんだなあ。

昨日マッドマックス観てきまして、春にミスチルのは観たけど映画という映画は1年ぶり。
洋画は宇宙戦争以来だから10年ぶりくらい!笑
あの映画を観てバンドマンを志す人も多いことであろう・・・。笑
微グロ耐性ない人以外にはすごくおすすめですー