2015おさめ

恒例の実家で何もしない年越しです。
いつもこの時期に札幌に帰ってきてる友人らと帰省が被って会えないなあとか思ったりしてるんですが、よく考えたら実家からも30分で行けるのよね。これは大きな甘えだった!

来年はとりあえず必須試験からは解放されたので、毎月一個、印象に残る思い出を残したいですね!あと目標としては毎月一回ジムでデブ抑制、そして会社以外の人と会いたいな。
内面の目標としては好きなものには好きと声に出すこと。これが今のインターネットの在り方みたい。良い事だし。

侍魂、2chを見て育った我々には当惑することもしばしばですがそうじて開放的な2016年にしたいなと思います。寝室カーテンの遮光性も弱くしたからね。

では来年もよろしくお願いします!

おせち料理

試験はどうやら受かったようです。
前回の日記で生殺し状態と書いていましたが、いずれの結果にしろ今は全く気にしていません。その時に重く受け止めておいたことが、1週間、1ヶ月、1年スパンで見れば大した悩みではないことがある。今日は私生活状況を隠していた前職の人に遭遇してそろそろと逃げ出したことも3日たてば笑い話になるんだろう。きっとそうだろう。

話は変わって、一昨日まで3日間仕事の研修で東京に行っていたのですが、合間に様々回って楽しんできておりました!

モヤさまでおいしそうだった立会川の食堂でランチ(一人)

新宿ルミネでよしもとお笑いライブ(一人)

六本木でビールバー(一人)

現地友人と立川餃子を食べそのまま泊めてもらう

油そばで朝食(一人)

話題の傾斜マンションを見に行く。特に目では分からない。(一人)

現地友人家族とランチ

こんな内容ですが今までの一人旅行で最も充実していたと思うのです!
有名地の観光は一人で行くより誰かといった方が何倍も楽しいと思うので、食と飛び道具的な場所で攻めた。
あとはこの歳になると人ですね。ご縁ご縁。もう少しゆっくりできそうな時はもっとたくさんの人に声かけてみようかな。

ところであと10日くらいで今年も終わりですな。年末までもう仕事の休みないのですが。
今年は思い返せば精神的には少し強くなれたのか。
「ようこそ、我が家へ」のドラマで、父が職場で嫌がらせを受けてるシーン(大したシーンではない)を直視できなくなっていた時期は、考えてみればなかなかやばかったな。笑
ただ、来年はさらに大きな波が来そうなので。そこはまた。合間合間で楽しい気持ちにさせてくれた家族・友人・職場の方には感謝感謝です。



この曲良かったなあ。自分で買ったり借りたりってことはないんだけど、ラジオやテレビでかかると音量上げて聴いてました。
恋人だけでなく色んな人とのつながりに当てはめても聴ける・・・最初聴いたときは運転中にうるっとしました。雪道じゃなくてよかったぜ。

やはりピザ

今日は管理業務 主任者という資格試験を受けてきました。
日常業務の中に、この資格がないとできない仕事があって、持ってないときは、持ってる人にくっついてきてもらってやらなければならなかったわけなんですねー。
その煩わしさと申し訳なさと心強さから、ほかの趣味の資格(ex:世界 遺産検定)とは違って、これは落ちれねーな(ちなみに試験は1年に1回だけ)と自分の首を絞めない程度に勉強してきたつもりだったのですが、結果としては例年通りで行けばボーダーを越えてるー?運が悪ければ越えてないー?的な点数でした。

このような受験者のうちの何%が合格のため、合格ボーダーが上下する試験をあまり受けたことがないので、1か月間くらいの生殺しが嫌ですね。あと2点くらい取りたかった・・・。本当はもう受かったぜイエーイ!で年末をバリウキウキ過ごすつもりだったのですが。
とはいいつつそわそわして何も手につかないという年末は切なすぎるので、今年はもう追われることのないようにのびのびしようと思います。といいつつ仕事が師走なんだよなー。

と言いながらも以前一度コピーした時に楽しかったジュディアンドマリーのバンドスコアを購入した!一人で弾いても楽しめそうなのでリハビリに練習してみよう。

最近は勉強しながらしか音楽を聴いてなかったので、音楽だけに向き合える時間を取れるようになったのも感激。



きのこ帝国の新しいのがとにかくいいです。中でもシングルで切られてたこれはもう。
今一番好きなアーティストと言われたら固いっす。


遊んでくださいー!