休み

正月の三が日以来の連休です。(2日だけ)
この仕事を始めるときに、休みの少なさはやむを得ないものと思っていました。実際にキツいという感じもなかったですが、何かしら(バンドとか)、人に合わせる必要のある趣味とかがあったらそれは結構つらかったかもなあ。今年は自分でスケジュール調整もしやすくなるので、もう少しうまいこと組み合わせてみたりして何かしら楽しい予定を増やしたいです。

という状況でしたが、昨日はスノーボードに行ってきました。
夜は体がバキバキになりすぎていて、今日が休みで本当に良かった。やっぱ連休って最高だわ。

でスノーボードとは話がそれるんですが、ゴーグル付ける際に邪魔ということで、一年ぶりにコンタクトレンズを装着したのですが、つけるにあたって明らかに目が開かなくなっていて焦った。汗 根拠ないけど、近いものを見すぎているせいな気がする。特にスマホはアイフォン6にしてから4sより圧倒的に見ている時間が長くなっている。今年はもう少し遠くのものを見る時間を増やそうと思いました。

目標系になっていますがすでに2月7日という事実・・・

昨日一緒に出掛けた阿部君におすすめされた映画はじまりのうたを先月観ました。
映画ね、もう少し見る機会を増やしたいなと思います。これも目標。



洋楽に疎いもんで、マルーン5ということを知らずに見ていたもんだから、劇中のこのシーンで歌うまい(+曲良すぎ)でビビりました。
でも洋楽も好き。サマーソニックかフジロックか、20代のうちに一回くらい行ってみたいなあ。フェスと言えばライジングとジョインに一時間で行ける恵まれたところに住んでいることってすごいことよね。
