シルバーウィーク終了

何日か前にiPadを買いました。
マンガが読みやすいのとまああれば便利なこともあるだろうということで。
タイピングもパソコンと同じくらいの感覚で打てるし、わざわざパソコンに向かわなくても気が向いたときに書くことができるかも。

気管支炎ですが、昨日は余りに薬が効いてる気配がないこともあり、というかこの薬風邪の薬じゃね?という疑念もあり別の病院へ行きました。すると今度はレントゲンを撮った。呼吸がおかしいのであればまず写真を撮るのが普通であるとのこと。た、たしかに。

薬も気管を広げるやつメインでガッツリもらってきて、昨日はようやく落ち着いて寝れた!
今日も調子は悪くないので大事に至らず良かった。

これは個人的な見解ですが、風邪とかその派生くらいのレベルであれば大病院で長時間待つより、空いてるとこ探して先生に色々状況を話せるくらいのところのほうがいいかもしれませんね。昨日適当に見つけたところは客一人もいなかった。笑

そんなこんなでシルバーウィークに予定していたことは全てなしに。明日は午前仕事、午後は仕事先のお客さんと飲み会ということでシルバーウィーク終了です。
かかった時期をラッキーと取るべきか最悪と取るべきなのか。


シルバーウィーク

月曜と木曜が暦通り休みとなります。
いや休みでマジで助かった・・・



気管支炎的なやつ。



名古屋でもらってきた?風邪の症状が治った後も一向に咳が止まらない。咳が出るというより喉の奥に違和感があってむせてしまうという感じだ。

この症状はなかなかつらい。
副交感神経が活発になる寝る前から症状がひどくなり、寝ようとしても寝ようとしても呼吸がうまくできず、夜中3~4時くらいまでゴホゴホして寝れない。そして多分体力が尽きて寝るのだろう。
病院の薬もやはり即効性はそこまでないみたい。うーんこれはキツイ。今日は休みで昼まで寝れてよかったです・・・。仕事出ると電話がすげえ多いからきついです。一定以上のボリュームでしゃべると咳出るし。あー週末も仕事(懇親会まである!)だから何とか落ち着かんかな。飲み会・結婚式もキャンセルとなってしまった。泣

ちなみに咳1回につき2キロカロリー消費するらしいです。腹筋も筋肉痛になってるし、これはなかなかいい身体が作れるかもしれませんね。知らんけど。


そんな初期症状の頃観てきた!今後も一切ぶれなさそうなところがやっぱりかっこいいなー。また来たらぜひ行きたいです。11月はシロップ16gのチケットもとれたし楽しみ。試験の日だなー。

近況

前回の人は生きてました。
そのまま家に帰ったそうです。
スーツ上着と携帯を残して!?

今日はライブに行ってきました。
やはりみんなで歌うバンドが今キてます。

先週は名古屋に行ってきました。
名古屋と見せかけて隣の町だった。
味仙という店のチャーハンが美味しすぎた。

sbsb

実は7月の飲み会幹事をやった時、しゃぶしゃぶ屋をチョイスしてその店で店員と大ゲンカしました。

今回は久しぶりの会社部署の飲み会の幹事。
そして今回もしゃぶしゃぶ屋。
今回の店はよかった!

しかし途中で一人スーツと携帯を残して行方不明になった・・・。

大丈夫なのか・・・。大事にならないことを祈ります。
もしかして俺って「もってない」人間なのかしら


明日から、というか6時間後くらいから名古屋に行ってきます。半旅行。
しかし上記より気が気でないので二重の意味でフワフワしそうです。