新年気分

年末年始のグダグダが身体に染みつきすぎて、昨日は有休をとりひたすら家でゴロゴロするという生活をしていました。ねえ!2月の祝日は土曜日なんですって!3月終わりまで平日祝日がない。土日も半分以上仕事だからなんとなく辛い。

そんな自分も先日の試験、なんと合格できました。合格点ジャストでした。ギリギリギリギリ・・・。2ちゃんで35点勢を散々奈落の底に落とすようなメッセージを書き込んだ奴らめ・・・。

今年は力を入れずほどほどに・・・。

という頃合いを待ってました!


世界遺産検定ーーーー!!

3年前に教科書を買っていたのでだらだら読みます。たまらんー!


あと、大学までそこそこ小説を読んだりしてたのですが、就職以降図書館が近くになく、いい方法はないかと考えていましたが、ついに顧客先の図書コーナーを利用してよいという許可を個人的に頂き、ちょこちょこ読んでいけたらなと思ってます。

今年からスタート、ここに足してく予定です。

その他、音楽はここ、映画はそこまで見んけど、ここに残しています。
みなさんぜひ初めて友達登録してください。笑

さ、あとは目標ドラムをそこそこ叩けるようになること、腹筋を割ること。がんばろう。

謹賀新年

年末の挨拶もなく新年を迎えてしまった。
今年も風前の灯火のこのブログをよろしくお願いいたします。
言い訳するとパソコンがフリーズしまくりで点ける気がしないのよ!まだ3年なのに!

今年はもう少し音楽にアンテナを張った一年にしたいな!と思うわけですが、物心ついたときから一度も休まず実家で紅白を見ている気がします。今回はバタバタしてたなーと思いつつ、試行錯誤なき改善もないだろうな。と思いながら、1年で印象に残った曲をプレイバック。



データ上この1年で1番聴いた曲みたいです。間違いなき名曲。
意外っちゃあ意外だけど、確かにアルバム全体で本当によく聴いたかも。
個人的にはきのこ帝国の変化自体を楽しんでたりします。



パフュームは近年テレビ番組でもすっかり大御所枠で、痛快出世状況が心地よいです。
テレビで出てきたら他のことしてても見にいっちゃうもんなあ。
ブレイク期の有名曲をついに頭一つ越えた曲になったんじゃないでしょうか。


RADWIMPS 夢灯籠
コピー動画しかありませんでした。

君の名は。はCM程軽い雰囲気の映画でもなかったので、ラッドがテレビで演奏するなら、前前前世より後半2曲の方がいいんじゃないかなあ、と個人的には思う(特にただの黒背景にスタッフロールが流れる「なんでもないや」は一番印象に残っているはず)のですが、映画の4曲の中では個人的に最初のこの曲が好きだったりします。でもそこまで考える必要もないですよね。


宇多田ヒカルのアルバムは一通り抑えてはいるものの、全体を通してアルバムを聴くのは前作ハートステーションくらいだったかも。今回のアルバムもよく聴く曲は聴くし、聴かない曲はあんまり聴いていない。それでも宇多田ヒカルが邦楽チャートに作品をぶち込むのはステキだし、花束を君にはやっぱりいい曲だし、この曲は1番肉感を感じて、今までの曲の中でも特別なくらい好きな曲でした。



AKBの紅白のワヤワヤ感は好きなんです。意見割れるでしょうが、個人的には人数が多く消化するためにもっと見たいくらい。卒業メンバー参加曲で話題になっちゃいましたが、この曲はとても好き。2番サビ後のシンセからCメロの流れていく感じは本当に青春時代に聴いていたいい曲って感覚でした。さや姉のソロ良かったですね。


今は全メンバーで生駒ちゃん推し、声は生田ちゃん推しです。
去年はシングルは欅坂の方が曲が良かった気がしますが!



ライジングでとても良かったのでもう一回。


今年はもう少しバンド音楽を・・・
今年もよろしくお願いします!