春~スプリング~

春ですね。吹雪こうとも。

自身の仕事は現状維持でした。
ただ職場自体が激動なので、周りが動いて何やかんやで完全心機一転です。
春に辞令があるのはいい!
北海道はこの時期最も雪にやられ我々は南にあこがれるからダメージが少ないのだ。

続・新年気分

3月は嵐去ったあとの大嵐の前の静けさということで、ピッタリ1日だけ何の仕事の約束とかもなかったので昨日急きょ相談し有休。街をふらついて帰ってきました。街から帰る時、会社の前を結局通るのがちょっとあれですけど。

ということで特に何もやらなければならない事もないのでグダグダしながら実は何のことか全然知らなかった森友学園問題を調べたりする。うーんこれはねえ。裏があったなかったは究明班に任せるとして。

教育勅語の悪い方への派生から隣国否定のような思想につながる可能性があるわけですが、まあ自分がそっち側の考えではないのか!?と聞かれれば何とも答えづらいとことです。ただ、インターネット第一世代スーパースチューデンツの自分としては、幼稚園、小学校期は薄い教育を受けて良かったなと思います。中学で2次元サイドに落ちるころから、いろいろな情報を自分で暗中模索し、その結果そういう考えに至る、ということの方が、自我や判断力を養えると思うので。はい、無理くり社会面を語るのコーナーでした。

じゃあ今の自分が将来の森友学園生より立派かと言われると、完全にダメな気もしますが。

さて、年度末ということで、来年度からまたどうなるの、ということですが、見えない流れに心地よく乗っていけるような、そんな生活でありたいと思います。書く頻度も減っちまいましたが、気が向いたときにまたよろしくお願いしますー!



ラジオで聴いて良く。
何となく知っていて聴かずじまいというのは勿体ない。


歌詞がいいんだよなあ。尖っていても敢えてのひねくれがなく。

別のCDですが、TSUTAYAで本州からの取り寄せレンタルってやつをやってみましたー。意外と簡単にでき便利!