面白い

いや、今の仕事は世の中全体の中で見るとどう考えても面白い。
「一人暮らしだけど夜中に寝ているとまつげを抜かれる。何とかしてくれ」という相談などなかなか受けることはないだろう。

だが一方で訴えたり訴えられたりなんてこともしばしばなのだ。
そして当然本名を垂れ流しているので、相手が本気で自分の事を検索すればこのブログにたどり着くこともわけないだろう。
そんなこんなで、そのあたりを考えると過去ほどSNSも含めてはっちゃけることができないのが正直なところなのだ。

本当は文章に草生やしたり、しょうもない投稿とかに間接的に批判的な文章とか書いたりしたいのである。
うーん楽しかった匿名ネット時代。
スポンサーサイト

買い物

財布を買いました。
カードを今までのやつには25枚くらい入れていたのですが、今回のは5枚になった。残りはとりあえずカードケースに入れて持ち歩くつもりですがおそらくほとんど使うことはないだろう・・・。5枚で行ける気がするぞ。
物に魂が宿っているとは思わないまでも、乱暴に扱ったり捨てたりが苦手な自分。今回の財布は前から欲しいなと思っていた革製品なので、これはもう生きてるでしょ。ペットだわ。一生使い続けるくらいの気合で大切に使っていこうと思うのでした。

ところで、財布を買う前は時計を買おうと思っていた。もうむしろ買おうと思ってお店の店員に声をかけようとした瞬間、オラついたオッサン二人に割り込まれる。そしてオッサンが店員にその時計のデザインが変わった件などべらべら話しかけ始めた。この瞬間自分の中ですげー気持ちが冷めていくのが分かった・・・。ということで別のメーカーでまた探すこととしました。逆にオッサンには無駄な出費せず感謝するべきなのか。だがお前には似合わねえぜあれば。