FC2ブログ

文責

月に10~15本くらいの会議記録を起こす仕事をしてるのですが、これに慣れればブログも気軽にかけるんじゃないかな、と思ったのが約3年前。アイパッドの導入により、パソコンに向かい合う時間ががっつり減ったためか、今年はすごく薄っぺらい記事の1年となり反省しています。
仕事がらみで「文責」という言葉を使うお客さんがいるのですが、言葉の意味・響き、どちらをとってもかっこいいなと思いブログのタイトルを変えてみました。今後ともよろしくお願いします。ただ責を背負うほどの生活が伴っていないところがしょぼい。

本当は主題を見つけて書くといいんだけど、考えてないし前回から間空いたし色々なこと。

・10月末、コピーバンドで久しぶりに人前で演奏、久しぶりの久しぶりに人前で歌。
→当然学生時代や社会人なり立ての頃よりこういう機会が減ったわけですが、自分なりに覚悟を持った上で臨みました。特に今回は人前で演奏するのは最後になってもいい、と思えるようなステージを、という目標で立ち、自分の中で燃焼。メンバーと見てくれた人、企画に携わってくれた人に感謝です。何かに賭ける感覚っていうのはいいなと思いました。最近は特に。

・車買い、溺愛
→元来物に対する愛情(捨てるとき、かわいそうと思う、等)がやばい自分がついに買ってしまいました。自分の事もがいる人はこういう感覚なのかと。納得して手放す時まで精一杯愛情をかけようと思ったのでした。(今日10日ぶりに乗った。)
来年のひそかな目標、車中泊グッズをそろえてどこかの田舎で静を感じて寝たい。(ソロ参戦)
今の仕事、人を感じすぎるところが疲れるのよね・・・。

・その車の唯一の利用法、ジム通い
→強くなりてえ。という目標により通い始める。でも毎週は忙しいし・・・、ということで一回事に料金発生のところ(キレイ!)を見つけた。月2回ペースを保てるように頑張ります。

あー、なんて薄っぺらいつまらない記事なのだろう。今後もうちょっと起承転結くらいは意識して書いてみよう。目標は少し読んでくれる人を増やすことです。(カウンターを見ると今のところ3日に1人くるかどうかなのです。)


あ!もう一個あった!先週名古屋に行ってきたよ。
2回目でしたが、味仙という店のチャーハンが美味しすぎるのです。どのくらいやばいかというと帰ってきてから「味仙 麻薬」で検索しました。ちなみにサンドウィッチマンも好きみたい。なんというか、素朴で凶暴で普遍的な、そんな味なのです。
いやーあの味に近いものを作りてえ、中華鍋なし・IHコンロという勝ち目の薄い戦ですが美味しいのができたら紹介したいと思います◎もういいぜ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。