スポンサーサイト


日記

部屋の書類とかを整理してたら、5年前の懐かしいライブのフライヤーが出てきました。

neta.jpg

見たなあこれ、すげえなぁ。
今もバリバリやっている人たちもいれば、一応はストップしている人たちもあり。ただ言えるのはこのライブはどのバンドもすげえなぁ、と思った記憶があるのです。

僕はギターもさることながら、どれだけ練習しても歌が1ミリもうまくならずに、こればっかりは才能なんだなあと今年痛感しました。才能ある人はもともとある程度うまいからね。努力すれば才能をある人に勝つことはできるかもしれないけど、多分同じくらい努力している才能のある人には絶対に勝てないと思うのです。僕には、才能がありません。

なので上記の人たちのように表舞台に出ることもなく、ひっそりとフェードアウトしていく音楽人生を送るでしょう。しかしながら、バンドを続けているうちは、例え人からどれだけ認められなくても、自分なりにやるだけやった、せめてそれくらいは思って幕を閉じたいと思っているのです。その境地に達するには、もう少しだけ頑張らなければならないようです。

そのひとつの過程として、5年前にライブを見たこの会場で3日後に演奏をします。
相変わらずのお聴き苦しい歌ですが(←これうまい人が言うとムカつくよね)、お付き合い頂けたら幸いです。




9月22日(土)mole
『昨夜未明ラスト企画「夜が明ける日」』
w / 昨夜未明 / sea sui / cigar terrace / 小箱 / フロッグス
open/start:17:45/18:30(18:00頃何かがあるかも・・・?)


しかし最近、足りない頭を使い過ぎているのか、自由な時間に何もできません。
無意識な時に目の焦点が合わずに、視界がぼやける、というような状態がずっと続いているのです!
まずいねえ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

