FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行3

うへー書く前に忘れてきた
写真を頼りに端折って書きます。

シンガポールのチャンギ国際空港につきました。
ここは3つのターミナルからなる空港で、日本の成田空港より全然でかいです。
羽田空港の国内線を合わせてももっとでかいのかしら?

とりあえず朝5時着で、10時に出発なので乗り換えエリアから外に出る(=シンガポール入国手続き)をするような気分にはなりません。眠いし・・・。ということでベンチが充実しておりますので(海の家とかにあるようなジグザグ横になるタイプ)横になって静かに時が過ぎるのを待ちます。


置き引きに注意しながら・・・



寝れねえ・・・


ちなみに24時間やってるお店は結構あります。
途中寝れないので散歩したところを簡単にご紹介。

P1030407.jpg
空港にあるリサイクルごみ箱。
アイディア勝ちの様な気がします。

P1030409.jpg
トイレに行くと出口に清掃員の写真と清潔さを五段階評価する電子盤のようなものがあります。
たぶん集約されて本人へフィードバックされるんでしょうね。




なんかオシャレだし頭いいなあシンガポール!!!

日本の美が至高と思っていた自分の価値観が崩された瞬間でした(単純)。

P1030421.jpg
空港内コンビニではビールも売ってます。
換金の手数料を含めてですが1につき100円と思っても遠くないです。



高い・・・


ちなみに大好きなタイガービールのバーも空港内にあるようでしたのでこちらは帰りに絶対に寄ろう!
ということでそうこうしているうちに出発二時間前くらいになりました。
実際は1時間前くらいには機内に乗り始めるので、待ち時間ほどの長さは感じません。降りるまでも少し時間かかるし。

P1030424.jpg
空港飲食店で食べたラムカレー。ここで初めてまともに英語の会話をした。
会計自体は問題ないのだけど、相手が「セットにしますか?」的なことを言っていてそれを理解するのが難しかった。

店員:セットにしますか?

俺:(ライスの事かな?)OKOK

店員:カヒー?

俺:???OKOKカヒーOK


コーヒーセットでした(ライスはもともとついていた模様)


コーヒー飲めないので残念なことになりました・・・味はインスタントって感じでした・・・テーにすべきだった・・・


腹ごしらえをすまし、今度はシンガポール→モルディブ首都マレへ出発しました。
おんなじ飛行機ですが日本語のアナウンスやメニューの表記が消えました。


つづく
次回さらに端折ります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。