スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行4

シンガポールを10時くらいに出発しまして、世界地図でいうとまっすぐ左に進みます。
地球と一緒に回っているイメージらしく、5時間くらいは乗っていたと思うのですが、到着時刻的には1時間しかたっていませんでした。

P1030427.jpg
機内でおもむろに出たアイスがキットカット。これ日本にある?すげえ美味しかったです。

で、到着しました。

P1030434.jpg
暑い!!

モルディブの首都の島、マレ国際空港。

屋外に出たのは羽田空港ぶりだったので、当たり前なのですが冬→夏になっており、そのテンピューチャーショック?が心地よかったです。

そのまま入国手続きを行います。警備員が銃を持っていたかは忘れましたが、写真撮ると撃たれるんじゃないかくらいにはビビりました。とりあえず見様見真似で通れてよかったです。

ここで荷物を回収し、わりと小さめな空港なので自分たちが予約していた観光会社名の看板を持ったスタッフを見つけ近寄る。日本人数名、他の国からも数名10名くらいが集まり、すぐ近くの海岸からモーターボートで移動します。


P1030444.jpg
青エエ・・・


モーターボートで20分ほどの移動ですが、揺れが半端じゃなかったです。あと向かえに座っていたのが屈強な現地漁師のような方たちだったのですが、これから向かうところが目的地でなく身売り場だったとしても納得できそうな風貌でした。写真を撮ったらモリで刺されるんじゃないかくらいにはビビりました。


特にそんなことはなく、無事に島につきました!
つづく

何月に書き終わるんだろうか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。