スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWはどう過ごしましたか?

こんにちは。
暦通りのGWが終わりそうなので、トラックバックテーマに沿って行ったことを書きます。

基本的にある程度連休が取れると特別遠くに行かない限りは電車で30分くらいの実家に帰ります。
そしてそこの車を拝借して道内近郊を回ってきたりして日々を過ごしたりします。

IMG_0100.jpg
小樽は観光客地獄状態ですが、実は札幌から見て手前の方はそうでもなく、美味しいお寿司を頂きました。
あと毎回市場でたらこと鮭、燻製肉を買っていくのですが、これがまた楽しみでもあります。

IMG_0103.jpg
こちらは岩見沢の道の途中に不意にあるおしゃれなお店です。アイス美味しくいただきました。それ以外にも面白いおしゃれな食べ物、小道具?等いろいろありました。もし見かけたら寄ってみてはどうでしょう?

恵庭はザ・ベッドタウンで、田舎と都会でいえば田舎よりに位置する実家にてバーベキューを毎回食べたりしています。札幌市内ではだいぶ都心から外れていてもBBQをしてると結構通報されるようですよ。そういう意味ではこれくらい離れたところに実家があるのはありがたいです。
家に関する仕事をしていて、持家、分譲どちらも早く手に入れることが賃貸よりお得なのか、といわれると意外とそうでもないこともわかってきており、自身も一生ここに腰を据えようという覚悟もできそうになく、当面賃貸の生活が続くと思うのですが、その勘定とは別にやっぱり持家っていうのはいいもんだなあと思います。


ドライブのお供に前から聴きたいと思っていたCD。



宇多田ヒカルのシングルベスト(Vol.1)

それぞれのアルバムも大好きなんですがまとめて聴きたいなと思い借りました。ファーストで900万枚くらい売って、そこでてっきりピークかと思いきや、wait & seeで軽くファーストの曲群を超え、can you keep a secret?で本当にすごいなこの人のピークを迎えます(個人的に)。90年代後半からの日本の音楽シーンでこの人がいなかったらと考えると色々味気ないことになっていたのではないかと思います。そのくらい完璧なシングルベストでした。
個人的にはトラベリング~の3rdアルバムの曲の頃が一番好きです。内向的なところが垣間見える気がして。


もう1枚は乃木坂46の1stアルバム


初めてAKB系列のCDを借りました。いや、厳密には違うのかしら?
気づいたら片想いを聴いて、あ、いいなと思って耳馴染みのあった制服のマネキンもこの人たちの曲だったのかー!となりアルバムを待っていて、ようやくまとめて聴けたのですがやっぱり良いです。

ラスサビの転調に味をしめて、ベタなことしやがってなー、と思いつつまんまとそれに嵌る自分・・・
ごゆっくり休ませてもらいましたGW。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。