FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレーナの方は行ったことないからわからん

親戚からタコをひとかたまり頂いたのですが、カルパッチョ?マリネ?にするのが非常に美味しいのではまっています(ちなみにそれまではタコはタコ焼きでしか食べられませんでした、無念。)

①玉ねぎをくし型切りに、キュウリを輪切りにします。
②タコを四角く薄切りにして混ぜます(高いからちょっとだけでいい、全く入れないと美味しくならない。)
③余裕のある家庭はトマトも少し混ぜます。
④ピエトロドレッシング和風醤油味につけておく

これで完成です、ピエトロドレッシング、高い調味料だと敬遠していましたがこれはマジで美味しいです。
料理の中でも調味料は高いものはそれだけの理由があるんだなと思いました。醤油はヤマサ、マヨネーズは味の素を使っています。これがスーパーのブランドになった時ついに我が家の家計は本当にやばくなるんだと思います。

あと岩塩の諸刃の剣感ね!入れすぎるとどの食材も塩と化す。


夏はいつ休もうかなあ、予定なし。
うちの会社はみんな平日全出勤で土日半分くらい出てるから、
どの日でも休むことに寛大で、そこはいい感じである。
サンゴ礁行きたい・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。