FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◻︎

医者が医師免許持たないと診察をしちゃいけないように、現在の仕事の中で資格がないとできない(有資格者に代わりにやってもらわなきゃならない)ことがあり、その試験を年末に受けるのですが本当に落ちたくないです。その都度頼むのも面倒だし申し訳ないし、お客さんにもおいおいこいつ大丈夫かという感じを与えかねないですしね。

その試験が年に一回しかなく、これまた残酷だなあと思いますね。合格率は2割くらい。別に資格試験なんてものはその知識、技能があるかどうかを把握すればいいものなんだから、年に何回もやってもいいと思いませんか!運営費?うん、まあ…

これは仕方ないんですが大学の受験も漠然とした不安が続き嫌でしたね。一本勝負で、落ちた後のことはまったく考えられなかったのですが。そこから、就活、初就職先の将来性の不安、転職、今回の試験で漠然とした不安続きっぱなしなのですが。今回受かったら抜け出せるかなー。そろそろ人生負のスパイラルを脱却したいです。

とは言いつつ、試験の内容自体は嫌いじゃないのでモチベーションはある、ということで頑張ります!

そんなわずかな休日、日中ダラダラ、昼寝、起きたら19時、勉強開始は夕食後で今に至る。この勉強開始嫌いをなんとかしたいです。はー気を抜きてえ

※先週層雲峡で温泉に入った人間の日記です


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。