キムチ鍋

昨日会社のイベントでギターを弾きました。
アコギでコードを弾いて、それに合わせて同期が歌う(口パク)、という茶番的な内容でしたが、
何やかんやで年に2回くらいは人前で演奏する機会があったりします。ありがたいことですね。

という記事をFacebookに書いたら奇跡の1いいね!を獲得したものですこんばんは。
俺が今後の人生で成功して手のひら返してきても知らんからなksg

その時に、50代の先輩社員に言われた高橋優に似てるよね発言。


似てないと思いますけどねー。具体的にどの辺がそう思います?という質問を聞き返したら、眼鏡と髪型とギター、ということであった。それで似てると表現してよいのだろうか。
そんな偶然で先日から聴いている高橋優。たまに歌詞が臭いな、と思うところのあるものの(これはもう個人的な好みだろう)、声の持つエネルギー、メロディーで曲の区別がつき分かりやすく。福笑いなんてのはまさにラジオで聴きたいいい曲ですものね。去年のジョインアライブでぼんやり見たっけな。またしっかり見てみたいです。

んで、資格試験まであと2ヶ月。管理業務主任者というやつなのですが、ようやく合格と不合格のはざまをさまよい始め、おそらく本番まで「絶対行けるわ」という感じにはならないので、しばしふわふわ状態で惰性で勉強します。思えば無意識ながらに大体毎年で何らかの資格を取っているというのは、自分の唯一偉い所かと思ったりしてます。

今年:これ あ、あと損保募集人も仕事で取ったか
去年:簿記3級
2年前:基本情報
3年前:ITパスポート
4年前:秘書検定2級

うーん、このラインナップの弱さよ。
来年はここに世界遺産検定を加えたいです。

あと今年の試験終わったら音楽ももう少しちゃんとやる!一人で頑張るか誰かと一緒にかは分からないけども。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいね

2年半ぶりの勇敢なコメント主に拍手を!!

驚異的なレスポンスの速さだ・・・