FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザハットのチージーポケット

●競馬

小学校の頃から20年近くなんとなく重賞レースを見ていた競馬。一度府中競馬場まで行って生でジャパンカップを見てきたこともありましたが、年に数回程度、一度に損するお金は1000円までというギャンブルの泥沼には何とかはまらずやってこれた僕ですが、昨日は一人で狸小路WINSに張り付いて10レースくらい勝負する長丁場を過ごしました。
1発目の馬連一点(100円)買いが当たり、「ふふ、これはうまくいけばちょっとしたお小遣いになるぞ・・・」と粘りましたが途中の大勝負でハナ差で負け、結局トータル500円くらい負けました。(あれが当たれば2飲み会くらい行けたのに・・・)

そこからが僕のダメな所以で、家に帰ってから土・日と5時間くらいかけて、「もしかして倍率によってパターン絞ってシステム的に買えば儲かるんじゃね?」という発想でひたすらエクセルに過去のデータを場合分けして、どのくらの回収率になるか、というのを検証していました。

katenee.jpg

●検証結果

当たり前ですが、確実に勝てる方法はない。
ただ、1カ月くらいの統計取って、悪くてもチョイ損くらいで済む方法があったので書いておきますね。1番人気の馬連の100円買いです。あれだけ検証して。
無理やり競馬につき合わされてとりあえずなんか買わなきゃならない状況の方は実践してみてください・・・。

●引き寄せの法則

というわけで、国家試験まであと1ヶ月切ったゴミの週末でした。
試験が終わったら、とりあえず当面下記の事をやりたいなあと思っていますので、よろしければお付き合いお願いします!

・東京転勤、出張が当面なさそうなので2泊3日くらいで色々な人に会いに行きたい。
・急行はまなすで青森へ。出来れば寝台車両で。
・仕事以外で何かと忘年会をする。どこかしらホームパーティにお邪魔する。
・スノーボード。3回くらい色々な人と行けたら。
 数年滑りが悪いから板のワックスを塗りなおしてもらう。靴をとめるビンディングも壊れそうなんだよなあ。
 というかウェアももう15年くらい同じやつを着てるぞ!?と思ったけど15回くらいしか着てないからそんなものか。

職場の清掃のおじさんに「お兄ちゃんの職場の毎日仕事に出るのはもう何十年も伝統的だねえ。みんなノイローゼになって辞めてくんだよな。頑張れよ。」と言われましたので頑張ります(そこまで重くは考えてなかった)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。