FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗

スピッツのチケットは先週土曜日10時が発売日だったのですが、目が覚めたら10時13分。うーんとLAWSONに向かったら当然のように売り切れてました。ガッデム!!!!

昨日は会社の飲み会でした。以前失敗してからというもの日本酒はほぼほぼ飲まないようにしてたのですが、昨日は日本酒はもちろんワインも飲んでないのに、潰れました。

朝起きると身体中に傷が。そして携帯が無い。吐きそうな身体を引きずってうっすら通った記憶のある会社の近くの駐輪場へ。自転車に乗って行ってないのに自転車を探し回っていたのだ。
そこで幸いにも携帯が見つかった!ちなみに見つけた時、開いた状態で落ちていた。おおおおいいい!!落としたんじゃなくて捨ててんじゃねえかあああ!!

このままいくといつか帰り道に車にひかれるような可能性もある…。一切断酒。まではいかなくても、乾杯以降のアルコール摂取はもうやめよう…そう決意した1日でした。

午後に仕事で運転中(午前はアルコール検知器基準を超えていた…呆れる…)、前にバンドをやっていた先輩、⚪︎さんが一人で歩いてました。その表情がニコニコしていて感心した!笑うだけでも凄いのに、ニヤニヤじゃなくてニコニコなんだよ!人間性人間性!

話しかけようと思ったが、胸にこみ上げる酒があり声が出ませんでした。俺もここまでクズかと思いましたね…。

帰社後、後輩に「俺、酒やめるわ」と話をしたら、即座に「これからは飲み会じゃなく美味しいものを食べましょうね」という旨の返しがあり、その機転と性格の良さにこれまた感心した。うーん、周りに立派な人はたくさんいるものだな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。