名ばかり正義

昨今の重労働対策の流れに乗り、我が社でもワークライフバランスが重視されるようになる。

~3月まで
・月に4日はなるべく休もう!

4月~
・土日祝の数はその月に絶対休みなさい
・毎週水曜日は残業禁止
・月一回、全員定時で強制退社
・月の残業時間は○時間を声てはいけない

上記条件と特定の日に入ってくる仕事を組み合わせカレンダーで出勤と休みをチョコチョコ調整するのですが、この作業をやっているとウインドウズ登場前のパソコンとかに付属で入っていたと記憶している「倉庫番」というゲームを思い出します。

でも俺はピンボールとかよりは好きだ。



ライジングで聴いてみたい
しかしよー珍しく早めにチケット確保してたもんだ。自分の分だけ。

コメント

非公開コメント