FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も文責ブログをお願いします。
今年もつっても今見てる人いないから今年から見てくれる人増えるように頑張ります。

年末年始は再放送で連続放映されていたいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、通称いつ恋をぼんやり見てるうちにはまり、ずっしりした感じを引きずったまま新年を迎えておりました。
なんとなく肌に合わないかな?と思ってスルーしてましたが、めちゃくちゃ良かったです。特に8話と最終話の二人の会話シーン、どちらも告白の流れのところですが。良いですね。ドラマって現実感ないとついていけていなかったのですが、そうでもないかもしれないと思い始めました。

ということで今年は、先入観植えつけられがちからの脱却、そんなことを目標に頑張っていこうかなと。



先日こんなことがありました。

会社の社報に社員特集コーナーがあるのですが、前回の社員が東京から北海道に異動してきた後輩だったのです。

その後輩「あのコーナーは指名形式で次の人を選んでいくそうで、最初は次の人をお願いしようと思ってたんです。同じ地方の人の連続はだめみたいで、別の人に頼んだんですが」
自分「へ~」


ありがたいですね。若くして試される大地に送り込まれた彼の頼りどころに少しでも慣れていたのなら良かったのですが、とか思っているうちにふと気づいたこと。




書くことがない。


その特集は5枚程度の写真を載せなければならないのですが、そのような写真が1枚も見つからないのです。これはいつまた指名が来てもいいように準備をしておかなければ。と気合を入れ、自分のパソコンから過去の写真データを引っ張りだして参考に見ていたら、なんでこれを保管してるんだろう・・・という画像がいっぱい出てきました。




IMG_0607.jpg
これとか。でもこれは結構好きだ。



頑張れ写真収集、頑張れインスタグラム。

今まで自分で「いいね!」と思ってアップした写真がそもそもないのですが、まじで「いいね!」がつかないので(平均2件)、さすがに今年はもう少し「いいね!」が付くような写真・記事で「いいね!」獲得を目指します。今まで自分ですら「いいね!」と思わない写真に「いいね!」を付けてくれた人、意外と覚えてます。あなたの優しさはビックになっても忘れません(いいね)


ドラマとめっちゃ合うんだ。ちなみに前半まだ見てないのでDVD借りてきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。