ファックス

前回の日記で知人は拍手欄にクリックを!と呼びかけた結果、2週間の間に0クリックという結果になりました。
大学の頃は結構たくさんのお友達に見て頂いていたはずなんですが、読者が全て離れたということになりますね・・・。
じゃあこのブログ悪口書き放題じゃん

・・・うーん、時代ですね。(自分の魅力という原因から逃避)


さて、仕事は一番忙しいといわれる5月をまもなく乗り切ることとなる。あしたは天王山。健全なメンタルで終えたいです。

しかし、忙しいと日中も気を抜かずにひたすら仕事に打ち込む、夜も残る、という生活が続いて、暇な時期になっても定時で帰ると、心の中で仕事が回っていないんじゃないかという気がしてくる。これがワーカーホリックの入り口ですな。

しかし最近は、平日休むとやることがない。6月からは毎週くらいのペースで休みになる。仕事は溜まっていると2重でストレスがたまる。うおおおおお!休みだあああ!という何か趣味が欲しい・・・。おススメあったら教えてください。あ、誰も見てねえのか。


お口に直しに張っておこう。
ようやく聴き始めました。いいですなー。テレビの過剰なプッシュに乗せられただけじゃない地力を感じます。僕らが高校・大学の頃聴いていた青春ロキノン系もしっかり踏襲しているというか。そこからブームで一段階上に進んでるような、心地いい活躍です。

ライジングサンも見れそうだったら見にいこー。あ、駐車場取れたかな。



※読者のみなさんへ
 こんなこと書きましたが人の悪口は書きません。

パソコンから更新

変わらず新しい音楽の主な情報源は仕事で車乗ってるときのラジオです。

最近の中では特別この曲が好きです!やっぱりいい曲作るのがうまい。いい意味で誰が歌ってもきっちりハマりそうな。

ところで数日前クロームキャストを買いました。スマホもしくはタブレットで映像を流すときに、ボタンを押せばWi-fiでテレビに映してくれるというすごいヤツです。安い方を買ったけど、現状映像とか問題なしというかすごく綺麗。音もいっつもスマホで聴いてたからテレビのスピーカーでも感動する。ということで前述の動画などをテレビに映してニヤニヤ見てたりします。

あとは漫画ですか、家のスペースが厳しくなってきたので専らレンタルを利用させてもらってます。ゆっくり読み進めてますが嘘喰いは話がどんどん大きくなっていって本当にすげえ。絵もうまいし。7SEEDSもそうですが自分が10数年全く知らないで粛々とこんなお化け漫画が連載していたと思うと感動します。あとおススメしてもらった宝石の国。これも面白い。ということでデカいTSUTAYAの袋持って札幌駅前あたりを東西に横断している人物がいればたぶん僕です。

しかし最近になってようやく気付く、「自分に」おススメしてもらったもののアタリ率の高さ。音楽、映画、本どれも「試してみろ」と言われた作品は大体好きになる。誰かがおススメしてるだけじゃここまでハマらないのよね。これはもっと若いうちから意識しておけばよかったな。いろいろ恩恵はあずかっていると思うけど。しかし周りの皆さんのセンスの良さに脱帽します。

とまあ最近は携帯から更新して画質のクソ悪い写真を記載しておりましたが、今後もよろしくお願いします。
ちなみに、未だにこのブログを見てくれているという奇特な人物はいるのでしょうか。
人に見せるために書いているわけではないのですが、単純に気になるので、もし自分の知り合いで、このブログを見たって人がいたら、ちょっと下あたりにでる拍手を押してみてくれませんか。匿名でかまいませんので。

次回、涙の考察編に続きます。

今日の昼ごはん


虎杖浜のたらこまかない丼です。
以前も来て美味しくてまた来ました。自分はたらこ大好きなので痛風を気にしないように規則正しい生活を心掛けたい。。。

今日の夜ごはん

カツオのたたきのなめろう、豚肉と大根の煮物、お吸い物(ほんだし、白だし)です。
木村文乃インスタ風(好きなの)
なめろうのネギが辛かった…

パエリア

ほぼほぼ失敗するだろうと思ってたらうまく行った。
やっぱレトルトってすげえっす。